SSブログ

2021.3.31(水)薄紅色のハナミズキ

DSC00077.JPG

コロナウィルスが発生して1年以上が過ぎましたが

様子を見ているとまだまだ普通の日常には

戻れそうにありません

朝起きてゴミ出しをして、朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食事をする。初夏の陽気で衣替えも必要になって来た。

gomi.jpgDSC00472.JPGotiyoyan.jpg

散歩に出たらつつじが咲き始めていました。

DSC00101.JPGDSC00092.JPG

家に戻り細君とイチゴパンでお茶して新聞を読んだ。

DSC00103.JPGsinbun.png

買い物へ出て帰宅し、昼食は焼きそばパンとアスパラガスパンを食べました。

supa.pngDSC00104.JPG

午後は細君は衣替えの準備をして過ごし、わたしは読書。ケーブルTVで映画も観た。

24H.jpgsirube3.jpg

ブログの下書きをしようとしたらネットワーク障害で画像が表示できなくなりSSブログに問合せを入れた。晩酌して、夕食はざるそばを食べた。TVを観ながら過ごし、ときどき転寝をしてから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC00066.JPGCIMG3946.JPGCIMG4800.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

ハナミズキは花言葉が逆境に耐えるとなっている。まだまだコロナに耐えるしかない。3/30時点の実行再生産数は1.26で感染拡大へ進んでいる。地元の感染者は2名。



共通テーマ:日記・雑感