SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ジョーカー」

joker.jpg

孤独で心優しい青年が

悪のカリスマになるまでの

ジョーカー誕生の理由

「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る孤独だが心優しいアーサー。都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら母を助け、同じアパートに住むソフィーに秘かな好意を抱いている。笑いのある人生は素晴らしいと信じ、どん底から抜け出そうともがくアーサーはなぜ狂気あふれる”悪のカリスマ”に変貌したのか?切なくも衝撃の真実が明かされる!(公式サイトストーリーより抜粋)

同僚から貰った護身用の拳銃。その拳銃で地下鉄の車内で酔っ払いに絡まれていた女性を助けるために銃を使用し3人を殺害してしまうアーサー。母親が働いていたときそこの屋敷の主との間にできた子どもだと書かれた手紙を読んだアーサーは父親に会いに行くが母親の妄想だという真実を知ることになる。社会から見捨てられたアーサーは徐々に狂気の坂を転落していく。職業:コメディアン。それにしてもアーサーは不器用なコメディアンだったため、彼が夢見た世界は人々の裏切りによって願いが叶わず、彼が見つけた世界は悪の世界でカリスマとして生きることだった。ムービープラス


共通テーマ:映画