SSブログ

2022年4月29日(金)縁は異なもの

DSC03105.JPG

GWの初日は朝から予報通りの雨

出かけられない暇人は「ご縁の話」で過ごした

読書で過ごすことにしたGW。ご縁はついてない携帯ショップの店員と愛想のない茶問屋の若旦那のお話。人の出会いほど偶然なことはない。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでからExcelで旅行の行程表をまとめる。まとめたら一緒に行くメンバーに電話をして費用や観光地や時間や交通機関についてのチェックを依頼した。直すところがあれば直してGW明けにJTBへ依頼する。

CIMG2196.JPGtimudondon.jpgsinbun.png

DSC03102.JPG

1冊目の読書をはじめる。川沿いの桜並木のそばに佇む喫茶店「マーブル・カフェ」。その「マーブル・カフェ」が定休日の月曜日に、店名のマの字の下にマスキングテープを貼って「ッチャ」と書いて「抹茶カフェ」が開店した。読み始めれば時間の経つのを忘れ、途中で昼食を食べ、黙々と読書をした。

kahue.jpgDSC00248.JPG

15時過ぎには気温が下がり床暖房を入れた。時間は高齢者になるほど早く過ぎていく。晩酌して、青梗菜の炒め物をおかずに食べ、オレンジを食べた。細君はTVを観ながら過ごしていたが、私は転寝して、目覚めたら魔女の宅急便をやっていた。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC02864.JPGCIMG9450.JPGDSC02866.JPG

4/28の実効再生産数は0.98で地元の感染者は71名。やっと雨が止んだみたいだ。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感