SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「サイレント・ウォーター」

saireuo.jpg

ノルウェーの凍てつく冬の海

ダイビング中の海底で落石があり

身動きの取れなくなった姉妹

深海で緊急事態発生!

クリスマス休暇でノルウェーを訪れたイダは、妹のトゥーヴァに誘われて山間部の岩場の海にダイビングへ出かけた。だが落石を受けたトゥーヴァが、30メートル以上深い海底で身動きできなくなってしまう。イダは必死に助けを求めるが周囲に人影はなく、予備の酸素ボンベも落石で使えなくなっていた。(ムービープラスストーリーより抜粋)

そこは悲鳴さえ届かない死の領域。孤立無援の絶体絶命の世界。ムービープラス


共通テーマ:映画

2021.10.6(水)自分の頭で物事を考えているか

nou.jpg

SNSやネット関連企業のサービス

なぜ、タダで利用できるサービスなのか

その裏側を知ろうとしないのは

愚かなことです

SNSやネット関連企業のサービス、それらがなぜタダで使えるのか?使い方を気を付けないと悪用される。ネットを洗脳道具として利用する人もいる。例えば選挙などで本人が気づかないでいると知らない間に洗脳されてある特定の人物に投票してしまうということになる。タダのモノはどこかでその代償を支払っている。

水曜日はゴミ出しからはじまる。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。ニュースではアメリカ国籍の日本人がノーベル賞を受賞した話題で持ちきりだった。

 gomi.jpgCIMG5891.JPGCIMG0881.JPGmone.jpg

散歩へ出た。池の鯉を見てきた。

DSC01343.JPGDSC01344.JPG

家に戻り細君とお茶した。細君は整形外科へリハビリに出かけ買い物をして帰宅した。戻るまでケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

 CIMG2850.JPGsupa.pngsaireuo.jpg

昼食はかつ丼を食べた。細君はサスペンスドラマで過ごし、わたしは読書で過ごした。ネットを利用した犯罪にならない選挙民誘導と隠された本当の目的。

 DSC00269.JPGredneku.jpg 

途中で昼寝もした。ツタヤからDVDが届いた。

hirune.pngDSC01352.JPG

平穏無事な1日で晩酌の時間を迎えた。夕食はブリの照り焼きだった。デザートはみかん。

 DSC01113.JPGburi.jpgDSC01271.JPG

TVを観ながら過し、22時過ぎに風呂に入り、その後でブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。今夜はエアコンなしで寝られそうだ。10/5時点の実行再生産数は0.63で地元の感染者はすべて陽性者からの感染だった。神奈川県では30代が1名死亡した。明日は図書館へ予約本を受け取りに行く日。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

ネットユーザーは自分が知りたいことしかアクセスしない。そのことをネット関連企業はAIで分析し自動でユーザーの好むモノを流すようにしているがユーザーは気づかない。SNSも同じだ。結局のところ個人情報はダダ洩れしている。



共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.10.6 秋にサクラ」

DSC01342.JPG

DSC01346.JPG

公園は秋の気配なのに

サクラが咲いていた

DSC01347.JPG

地球温暖化の影響?

DSC01349.JPG

散歩の成果

DSC01350.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー