SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ハッピー・バースデー家族のいる時間」

kazoku.jpg

母アンドレア、70歳の誕生日

家族が集まって、楽しい時間を過ごすはずが

3年前に姿を消した長女クレールが現れて

嵐を巻き起こす

70歳になるアンドレアは、夫のジャン、孫娘のエマとフランス南西部の邸宅で穏やかに暮らしている。そこへ、母の誕生日を祝うため、しっかり者の長男ヴァンサンと妻のマリーが二人の息子を、そして映画監督志望の次男ロマンは恋人ロジータを連れてやってくる。家族が揃い、楽しい宴が催されようとしたそのとき、3年前に姿を消した長女クレールが帰ってくる。アンドレアは娘をあたたかく迎え入れるが、他の家族は突然のことに戸惑いを隠せない。案の定、情緒不安定なクレールが大きな火種となり、家族に嵐を巻き起こす。それぞれの思いはすれ違い、やがて混乱の一夜が幕を開ける――。(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC01407.JPG

家族が集まるとそれぞれが抱えている過去や秘密が暴かれ、感情のぶつけあいになる。家族に和解は訪れるのか?

幸せに過ごすはずの1日はどんな終わりを迎えるのか?どこの家にもひとりくらいは厄介者はいるが悪い人間ではない。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2021.10.16(土)自分で相続登記をやってみたら

DSC01443.JPG

ネットで相続登記をする方法を見つけた

実際にやってみたら申請するところまでできた

法務局へ申請してみなければOKかどうかはわからない

情報化社会になりスマホ等の便利な機器が出回り、ひとは自分で考えることをしなくなった。お金があれば人に依頼することはできるが世間にはそういう人ばかりはいない。

すっきりしない空模様だ。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

CIMG5891.JPGCIMG0881.JPGmone.jpg

新聞を読んでから野菜とパン等の販売会へ出かけた。始めていく場所だったのでグーグルマップで調べて出かけた。きっかけはポストにビラが入っていたから。ニンジンと塩焼きそばと総菜を購入した。

 sinbun.pngDSC01439.JPGDSC01438.JPG

DSC01440.JPG

家に戻り、相続登記の被相続人と相続人の必要資料が揃ったので申請書を作成した。内容確認をして法務局へ郵送提出すればよいところまで終了した。作業は午前中で終了した。必要資料を集めるのに苦労したが集まれば申請書の作成は難しくはない。人任せにしないで自分でやってみるのもボケ防止になる。

sinseisho4.png

昼食は塩焼きそばを食べた。

DSC01441.JPG

午後はケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

muruge.jfif

ウィスキーで晩酌して、マーボナスをおかずにして夕食を食べ、ミカンを食べた。21時からケーブルTVで映画を観てから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC00711.JPGCIMG0252.JPGDSC01271.JPG

combo.jpg

10/15時点の実効再生産数は0.70で地元の感染者は0名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感