SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」

sumaoti.jpg

女性連続殺人事件の終結から数か月後

同じ現場付近で新たな遺体が発見される

スマホ依存の現代の恐怖

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。事件を追っていた刑事の加賀谷が、連続殺人鬼の浦野を捕まえて事件は幕を閉じた。と、誰もが思っていた——。犯人を捕まえたにも関わらず、同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、囚われの殺人鬼・浦野への面会を申し込む。「お前が、殺したのか……?」刑務所で自由を奪われた浦野は、かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、恋人の美乃里が謎の男に狙われていることに気が付く。なぜ犯人は美乃里を狙うのか。これは模倣犯の仕業? それとも浦野の犯行?やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。ただ、スマホを落としただけなのに……。(公式サイトストーリーより抜粋)

浦野の脱獄、美乃里の拉致、加賀谷の父の死の真相、嫉妬、虐待などすべては個人情報のダダ漏れからはじまっている。日本映画専門チャンネル


共通テーマ:映画

2021.10.8(金)アナログ登記申請

DSC01268.JPG

勉学のためにアナログ登記申請に挑戦して

やっと申請できるところまでできた

法務局に電話を入れて確認したいことや相談したいことをいうとなんとかなるもんだということがわかった。暇人している人は挑戦してみるといい。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。食後は散歩に出てから足を鍛える。家に戻り細君とお茶してから法務局に電話を入れ、申請書を郵送で提出するための手順を確認した。いちいち電車に4時間乗って法務局へ行かなくても済むことを知った。

CIMG5891.JPGCIMG0881.JPGmone.jpg

秋晴れの空だが夏日と言った方があっている。

DSC01361.JPGDSC01189.JPG

細君は髪を切りに出かけ、帰りに買い物をして帰宅した。昼食はそぼろ弁当を食べた。

soboro.jpg

午後は読書で過ごした。

fish.jpg

晩酌して、夕食はざるそばを食べ、ミカンを食べた。TVを観ながら転寝して22時過ぎに起きて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。10/7時点の実行再生産数は0.62で地元の感染者は2日連続で0名。

DSC01339.JPGCIMG3946.JPGCIMG4800.JPG

DSC01271.JPGCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

ワクチン接種率が60%台になったが40%の未接種者がいることから感染者はこれからも発生するということだ。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.10.8 秋晴れの空の下」

DSC01361.JPG

DSC01364.JPG

DSC01365.JPG

DSC01366.JPG

散歩の成果

DSC01367.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー