SSブログ

映画を楽しむ 「ツーリスト」

tu-.jpg

華麗な旅人には、危険な謎がある。
チラシのうたい文句は、こんな感じでした。

この映画、最後のおちを見て前に観たフランス映画のリメークで
あることを知りました。気づくのが遅い(苦笑)

イギリス人のギャングのボスの裏金を横領した男アレキサンダーとその恋人
エリーズがギャングとロンドン警視庁に追われ、どうなるのかというお話しです。

横領した男の恋人であるエリーズは、恋人のアレキサンダーからの連絡を
ホテルで待っていました。彼女が外出するとロンドン警視庁が彼女を
見張っていました。
アレキサンダーは、整形手術をしていまは誰も顔を知らないため、恋人が
監視されていたのでした。

エリーズに届いた手紙にリヨン駅で8時22分のヴェネチア行きの列車に乗れ
と指示があり、年恰好が似た男に声を掛けて恋人と思わせろと言われます。
エリーズは、列車の中でアメリカ人の教師フランクを身代わりにします。
そして、ヴェネチアへフランクは誘われホテルも彼女が予約したホテルに
宿泊することになります。
彼女は、フランクに関心がある振りをしてキスしたりします。
フランクはその気になりますが彼女は一緒には寝ませんでした。
次の日、目覚めると彼女は姿を消して知らない男ふたりがボスの金を
返せと拳銃を出して脅しました。
フランクは逃走し、警察に保護されますが自分の話を信じてもらえません。
釈放されたフランクをギャングがまた追いかけてきました。
今度は、エリーズがフランクを助けました。
tu-2.jpg

ふたりの運命はどうなるのか、整形した男はどうやって恋人に会うのか
ギャングはふたりの居所へ近づいてくるし、横領した金はどこに隠されて
あるのか、これらのことは観てのお楽しみと言うことです。

女には、あっと驚く本当の姿があり、男にもあっと驚く本当の姿があり
損をしたのはロンドン警視庁とギャングというおちがあります。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0