SSブログ

日曜日、10月の旅行計画立案

013.JPG

朝食後に細君から話があり「鳴子温泉」へ行くことになった

細君の知り合いの叔母さんが宮城に住んでいる。
もう91歳の高齢でこちらから出かけないと話をすることもできない。
そんな訳で細君の女の姉妹とその相方だけで鳴子温泉に泊まって
紅葉見物をして翌日叔母さんの家に女だけ訪問することになった。
男は、別行動でそのための計画立案を頼まれた。
3夫婦6人。

「花子とアン」がない日は、細君は8時近くまで寝ている。
朝食の準備も遅れてつくることになる。

001.JPG

新聞を読んでいるときに10月に鳴子温泉へ行くことを聞かされた。
そして、旅行の計画立案を頼まれたが天気が良いので散歩へ出た。
昨夜も雨が降ったので公園の緑が清清しい。

002.JPG
003.JPG
004.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
014.JPG
015.JPG
016.JPG
017.JPG
018.JPG
019.JPG

今日もよく歩いた。

020.JPG

家には12時過ぎに戻った。
昼食は、ミートソーススパだった。

パソコンを用意して旅行の計画立案をした。

012.JPG

1日目は、東京を8時頃の新幹線に乗り鳴子温泉駅へ11時着。
鳴子で早めの昼食を食べてジャンボタクシーでなる鳴子峡など
を中心に紅葉見物。(または、見学の途中で昼食)
宿のチェックインは14時。
泊まるホテル以外の宿の温泉めぐりができるので楽しみ。
2日目は、女性は仙台の叔母さんの家に寄って、男性は一ノ関に
出て猊鼻渓へ行って舟下りをして昼食を食べて仙台駅で合流し
同じ新幹線で東京へ。

計画するとローカルのため電車の時間に苦労する。
1時間に1本しかない電車にうまく乗る方法を考えて時間がかかった。
計画し立案して時計を見たら15時を過ぎていた。
この計画で女の姉妹と調整してもらいOKであればJTBへ予約に
行かなければならない。

休憩して、ブログの訪問をした。
18時からは「軍師官兵衛」を観て、その後、晩酌と夕食。
ビールとワイン。
夕食はアジフライでした。

22時半に風呂が沸いて入り、体重と体脂肪を計り、冷たい麦茶を
飲んで、ブログの更新をしてごきげんようおやすみなさいです。

0021.JPG

10月は、忙しい。
孫たちの運動会が5日と12日にあり、元の会社のOB会が箱根であり
お袋の病院へも行かなければいけないし、シルバー人材センターへ
就業相談に行かなければならない。用事はいろいろ入りそうでたいへんだ。
孫の誕生日も2つある。

0031.JPG
nice!(89) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89