SSブログ

2020.2.7(金)寒気と感染症

CIMG2682.JPG

我が家の周辺では

寒気の影響も新型コロナウイルスの影響も受けていない 

TVは毎日大騒ぎをしてひとの気持ちを弄んでいる。寒気も時間と共に日本を離れるし、感染者も2週間すれば解放される。マスクだって花粉の季節でこれから店頭に並ぶはずだ。大騒ぎせずに時の流れるのは待っていれば過ぎていく。

今朝は多少寝坊をしてしまい7時半過ぎに目覚めたが細君はまだ寝ていた。朝食をつくり8時半過ぎに起きてきた細君と食べた。

CIMG2705.JPGCIMG2712.JPGCIMG0881.JPG 

新聞を読んでから予約していた歯医者へ出かけた。ニュースでは新たにクルーズ船の感染者が増えた。入院できる病院はあるので騒ぐことはない。歯医者では金属を使用しない歯のサンプルの取り付けをした。違和感はない。ただ保険がきかないと言われているので頭が痛い。

 sinbun.pngCIMG2475.JPG 

家に戻り、細君とアップルマフィンでお茶した。

CIMG2713.JPG 

細君と昼近くに買い物へ出かけた。かつ丼を購入し帰宅した。昼食はかつ丼を食べた。

supa.pngCIMG0432.JPG031.JPG 

サスペンスドラマを観ながら過ごした。

oomaki.jpg

読書もした。

sisetu.jpg 

晩酌して、夕食はブリの焼き魚をおかずに食べた。
CIMG2701.JPGCIMG5713.JPG
ぴったんこカンカンを観ながら転寝して、22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。
CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感