SSブログ

primevideoで映画を楽しむ「あの胸にもういちど」

anomune.jpg

父親が営む書店の客で大学教授のダニエル

書店の娘・レベッカ

娘の婚約者で小学校教師のレイモン

まだ夜が明ける前、レベッカは夫を起こさぬようにベッドから抜け出し、裸体のまま革のバイクスーツに身を包む。愛しいダニエルの元へー。彼から贈られた愛車のハーレーダビッドソンを走らせる彼女の脳裏には、父の営む書店での出会い、婚約者がありながら重ねる秘密の逢瀬、夫に貞淑でありたい心とダニエルを求めてしまう欲望との葛藤、数々の心の喧騒が浮かんでは消えてゆく。目的地に近づくにつれ、その心は大きく高ぶり……。(WOWOWプラスストーリーより抜粋)

書店で偶然出会い、その後レベッカはレイモンと雪山へスキーに出かけ、ホテルのバーでダニエルと目が合い、その夜部屋に侵入され一夜を共にしてしまう。夫のレイモンは気が弱く学校でもこどもたちにバカにされていた。レベッカのどこかに満たされない気持ちがあり、ハーレーダビットソンの運転をダニエルに教えられ彼女は夢中になる。ダニエルはハーレーダビットソンをレベッカにプレゼントする。映画はレベッカがレイモンを起こさずに早起きして、バイクスーツに着替えて、ダニエルの自宅までハーレーダビットソンを走らせるという内容で結婚をした後に魅力的な男が現れるとこういうことも起こりえるというお話。iPad primevideo


共通テーマ:映画