SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「竜とそばかすの姫」

sobakasu.jpg


インターネットの仮想世界に


もうひとりの自分の世界をつくった17歳の高校生が


体験する自分探しの旅


その世界には様々な仮面をつけたひとびとがいる


ひとは守るものができたとき強くなれる


自然豊かな高知の田舎に住む17歳の女子高校生・内藤鈴(すず)は、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。<U>では、「As(アズ)」と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。歌えないはずのすずだったが、「ベル」と名付けたAsとしては自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。数億のAsが集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった。乱暴で傲慢な竜によりコンサートは無茶苦茶に。そんな竜が抱える大きな傷の秘密を知りたいと近づくベル。一方、竜もまた、ベルの優しい歌声に少しずつ心を開いていく。やがて世界中で巻き起こる、竜の正体探し。<U>の秩序を乱すものとして、正義を名乗るAsたちは竜を執拗に追いかけ始める。<U>と現実世界の双方で誹謗中傷があふれ、竜を二つの世界から排除しようという動きが加速する中、ベルは竜を探し出しその心を救いたいと願うが――。現実世界の片隅に生きるすずの声は、たった一人の「誰か」に届くのか。(公式サイトストーリーより抜粋)


DSC02984.JPG


母親はこどもを助けようとして川で亡くなった。母親の死が原因で歌えなくなった鈴が誘われて足を踏み入れたインターネットの世界はもうひとりの自分を作ることができた。そこでは歌も歌えたが邪魔するものも現れた。邪魔するものが助けを求めていたと気づいた時、鈴は母親と同じように助けようとして行動に出た。仮想の世界には悩みを隠して仮面をかぶったひとがたくさんいる。そういうひとびとにひとりじゃないと映画は伝えようとしている。ツタヤレンタルDVD



共通テーマ:映画

2022年4月15日(金)雨がシトシトの春眠

DSC02952.JPG

2日続けての雨で家の中にいると

ウトウトと眠くなる

長生きをしていると大概のことは経験値で判断できる。心配事がなければ1日をのんびりと過ごすだけ。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。今日は床暖房をしないと寒い。新聞を読んでから固定資産税の遺産相続した分の口座振替申請用紙が送付されてきたので記載をした。申請には普通預金通帳と印鑑が必要で今月中に手続きすればよいらしい。

CIMG2196.JPGtimudondon.jpgsinbun.png

今日も雨なので買い物は健康な夫が雨の中出かけた。不足しているものと昼食を購入し帰宅し、お茶した。

supa.png031.JPG

昼食はサスペンスドラマを観ながら食べた。午後は細君が昼寝で、わたしがiPadでプレミアムビデオを観た。

DSC02985.JPGDSC02986.JPGaroha.jpg

軍事コンサルタントが衛星の打ち上げプロジェクトのため、古巣のハワイに戻ってくる。島には結婚した元カノもいて、パイロットの空軍大尉の女性に心惹かれながら、そして衛星には秘密が隠されていて・・・。映画の後は休憩して読書をして晩酌の時間まで昼寝。

minosiro.jpgneruko.jpeg

晩酌して、キャベツとひき肉の炒めものをおかずで食べ、オレンジを食べた。TVを観ながら転寝して22時に起きて、風呂に入り、ブログの更新をしてごきげんようおやすみなさい。

DSC02937.JPGkiyahiku.jpgDSC02866.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

4/14時点の実効佐相生産数は1.02で地元の感染者は107名。


共通テーマ:日記・雑感