SSブログ

Prime videoで映画を楽しむ「総理の夫」

souri.jpg

一般人の夫の妻が総理大臣になったら・・・

よく晴れた日の朝。出張に出かける直前の相馬日和は、最愛の妻=凛子から穏やかな笑顔で意味深な言葉をかけられる。「ねえ、日和くん。もしも私が総理大臣になったら、何かあなたに不都合はある?」この一言が、日和の平和な日常を一変させる! 裕福なソウマグローバルの御曹司で、鳥類研究所に勤務する“鳥オタク”な日和。対する凛子は、少数野党の党首で活躍する政界注目のエースだったが、なんとここにきて日本初の女性総理に就任したのだ。突然の事態に混乱する日和だったが、内閣広報官の富士宮あやかから携帯にGPSをつけられ、日常生活も徹底的に管理される。それでも“総理の夫”の自覚が全然ない日和に、凛子の有能な秘書=島崎虎山もあきれ顔。日和の母親でありソウマグローバルの会長でもある崇子や、ソウマグローバルのCEOで日和の兄=多和からも激しくハッパをかけられ早くも日和はヘロヘロに……。そんな日和を職場の後輩=伊藤るいは同情の目で見つめていた。一方の凛子も毎日働きづめ。政界のドン=原久郎の裏切りにより、ついに衆議院解散を決意。総選挙へとなだれ込むが、そんな時まさかの事態が2人に襲いかかる――!(公式サイトストーリーより抜粋)

日本で女性が総理大臣になったらというお話で夫が一般人というドラマ設定。当然の如く公私の分別が必要になり日常生活が一変する。少数野党の党首が総理になったので連立を組む野党との軋轢や伝家の宝刀の解散総選挙、スキャンダル写真を撮られた夫、総理公邸への引っ越しなどをユーモラスに見せてくれる。そして、最後に総理の妊娠が発覚し、政治を取るか、子供を取るかの決断を迫られ、夫が記者会見場に乗り込んで啖呵を切る。政治の世界も明るい話題が欲しいよねということで楽しめました。iPad Prime video



共通テーマ:映画

2022年4月12日(火)なにかのきっかけで事が起きるとどうにも止まらない

kitune.jpg

モーメントが掛かると選択が間違っていても

突き進む傾向が専制主義国家にはある

だからその先に待ち構えているものにも気づかない

iPadの私的ユーザーガイドが完成した。とりあえず操作上はこれでこまらない。ページ数で35頁。

DSC02899.JPG

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでからiPadノユーザーガイドをパワーポイントでまとめる。

otiken.jpgCIMG2196.JPGsinbun.pngtimudondon.jpg

DSC02897.JPGDSC02883.JPG

10時前に細君はアルバイトへ出かけた。ランチは知り合いと食べると言われた。固定資産税の納税通知書が遺産相続した所在地の市役所から届いた。口座振替人の変更を依頼した。primevideoで日本映画を観て過ごした。

DSC02962.JPG

総理の夫になるとなにかと苦労することが多いことを知った。昼食は質素に家にあるもので済ませた。

DSC02961.JPG

AmazonMusicでボサノバを聴きながらのんびり過ごした。読書もした。

DSC02874.JPG

細君は14時に帰宅した。読書の後は、昼寝で過ごした。

neruko.jpeg

晩酌して、夕食は焼きそばを食べた。TVを観ながら過ごし、21時のニュースを観てから風呂に入った。ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC02937.JPG001.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

4/11時点の実効再生産数は1.01で地元の感染者は55名。1年前の4月の今日現在の累計と比較すると34倍の感染になっている。


共通テーマ:日記・雑感