SSブログ

Prime videoで映画を楽しむ「アロハ」

aloha.jpg

ハワイを舞台にした

軍事コンサルタントとその元カノと空軍の女性パイロットのお話

軍事コンサルタントのブライアンは軍と契約を結び、宇宙開発事業に参入した企業の人工衛星打ち上げ計画を手伝うことになる。ハワイでは昔の恋人トレイシーと再会するが彼女は2児の母親になっていた。ブライアンはハワイ育ちのお目付け役の空軍女性パイロットのアリソンとコンビを組んで任務を遂行する。トレイシーは夫とぎくしゃくしていたがブライアンとアリスンを食事に招待した。ブライアンとアリスンも惹かれあっていたがブライアンが衛星打ち上げに対するあることを隠していたためアリスンは距離を置くことにする。そして人工衛星打ち上げが行われるがブライアンは衛星を宇宙で爆破してしまう。恋のお話と人工衛星の陰謀のお話。たまにはアロハなお話もいいかも。iPad Prime video


共通テーマ:映画

2022年4月16日(土)物事の解釈

DSC02926.JPG

ひとは自分のこころが楽になるほうに

物事を解釈する

やっと雨が上がったが朝は気温が上がらず床暖房が必要だった。物価の値上がりを抑えようとしても寒さには勝てずついつい楽な方を選択してしまう。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでからiPadでプレミアムビデオを観た。

CIMG2196.JPGtimudondon.jpgsinbun.png

現金輸送車の警備員のお話で息子を強盗に殺された父親が警備員。細君は整形外科と買い物へチャリで出かけた。

genkin.jpg

昼食は助六寿司を食べ、午後はケーブルTVで昔の映画を観て過ごした。

CIMG0689.JPG031.JPG

innde.jpg

映画の後は読書。

minosiro.jpg

晩酌して、刺身で夕食を食べ、TVを観ながら転寝して23時ころ目覚めて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。4/15時点の実効再生産数は1.01で地元の感染者は83名。

DSC02937.JPGDSC01212.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「大石英司 台湾侵攻1 最後通牒」

DSC02983.JPG

女子大生・小町南は女友だちと飲み歩いて

翌朝起きたときにトイレの電気が消え

携帯もネットも繋がらなかった

日本は中国との間で戦争状態にあった。人民解放軍による東沙島占領作戦から台湾軍が脱出する作戦を海上自衛隊潜水艦がサポートし、その報復で中国軍は尖閣諸島魚釣島へ上陸したが自衛隊は島の奪還に成功した。中国は台湾と日本に次の戦いを仕掛けていた。それが超限戦で日本列島全域をブラックアウトさせた。このことを小町南は知らなかった。中国の狙いは、日本同様ブラックアウトした台湾への侵攻。人民解放軍の大艦隊がついに台湾へと迫る。自衛隊の再就職組の桜会はコンビニが社会に必要なインフラとして機能していることから情報のライフラインとして利用することにした。総理官邸では台湾防衛に自衛隊が出動すべきかどうか議論されていた。小町南はコンビニにバイトに出かけコンビニの看板だけ灯りがあった。商品は売り切れで長い人の列が店の前にできていた。配送車が到着する前に停電の中で作業をするひとを列の中から募集した。配送車が到着し段ボール20箱分の商品が届いたのでひとびとにいきわたるように平等に販売するようにした。そして、東京タワーのイルミネーションが午後8時に15分間だけ点灯した。そして、東京に弾道弾ミサイルが着弾した。


共通テーマ: