SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ブラッドショット」

burasiyo.jpeg

記憶を奪われ生物工学ロボットに生まれ変わった男の復讐劇

アメリカ海兵隊員のレイ・ギャリソンは、何者かの襲撃に遭い妻ジーナと共に拉致されてしまう。首謀者はマーティン・アックス。マーティンは妻を殺害したあと、レイを射殺する。 レイはとある組織のナノテクノロジーによって蘇生することになる。よみがえったレイは、記憶を失ったものの、体中の血液が生物工学ロボット“ナナイト”に置き換わり、圧倒的なパワーと回復能力を持った超人に生まれ変わっていた。 レイは自身と同じ境遇であるKT と親しくなるが、とあるきっかけにより、過去の記憶を取り戻してしまう。かつて愛する妻が目の前で殺されたこと、復讐すべき男の名はマーティン・アックス……。復讐に赴いたレイはマーティンを見つけ出し復讐を果たすが……。(オフィシャルサイトあらすじより抜粋)

レイは軍の研究所で生まれ変わった。なんのために超人になったのか、復讐相手は誰なのか、人類は進化すると人間兵器を造り出すという異常なことを考える。ムービープラス


共通テーマ:映画

2022年4月23日(土)細君の誕生日

DSC03056.JPG

ふたりの息子からプレゼントが届いた

息子たちも40歳代なのでこどもにお金がかかる世代になってきた。無理するなと言っているがプレゼントされた。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。今日は9時から自治会のボランティアがあるので新聞は読めなかった。

CIMG2196.JPGtimudondon.jpg

自治会は広報等の配布作業を自治会館でしていたが自治会館のレイアウト変更に伴い作業場所が狭くなるので別の作業場をレンタルすることについて配布担当の意見を聞いた。全員が今の場所で作業したいと言っていた。場所が変わることでコピー機や電話が利用できなくなるという心配もしていた。家に戻り新聞を読んだ。細君あてにプレゼントが届いていた。細君とお茶した。

jiji.gifsinbun.png031.JPG

昼食はチャーハンを食べた。細君から箱根湯本の宿について調べてくれと頼まれiPadで検索した。

sixyake.jpg

午後は17時まで読書をしてから自治会の総会へ出かけた。

DSC02934.JPGjiji.gif

自治会の新年度の仕事始め式で赤飯を戴いた。家に戻り晩酌して、夕食は赤飯を食べ、オレンジを食べた。20時過ぎに細君は息子ふたりとiPadのビデオ通話をしてプレゼントのお礼をした。

DSC02937.JPGsekihan.jpgft.jpg

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

4/22時点の実効再生産数は0.95で地元の感染者は76名。今年の旅行の行き先が福井と滋賀に決まりつつある。



共通テーマ:日記・雑感