SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」

003.JPG

仲良しのオカマのマサコちゃんが殺された

探偵は相棒と調査に乗り出すが

事件の背後に政治家と裏社会の思惑があった

相変わらず探偵は間抜けな場面からスタートした。 オリンピックのスキーのジャンプ台のスタート地点に ロープで縛られていた。 そして、画面は過去に遡ります。 オカマのマサコちゃんが手品で全国大会に出て優勝します。 ところが彼女はその2日後に死体で発見されます。 そして、マサコちゃんの死の真相を暴こうと探偵は立ち上がりますが バックには政治家や 得体の知れない男たちが現れて邪魔をします。 また、大阪弁丸出しの美人ヴァイオリニストが現れて探偵を混乱させます。 探偵は、あちこち突っつくことで事件の真相が見えてきます。 俺X相棒X美女X強敵X友人、役者は揃った。 イッツ・ア・ショータイムが観たい人にお勧めです。 WOWOWプラス


共通テーマ:映画

2022年4月5日(火)清明の頃

DSC02873.JPG

花が咲き、蝶が舞い、

空は青く澄み渡り、

爽やかな風が吹く季節

桜は花筏になっていた。

DSC02870.JPG

朝食をつくり朝ドラを細君と観ながら食べる。新聞を読んでから散歩しながら図書館まで歩いた。

CIMG5891.JPGCIMG0881.JPGkamukamu.jpgsinbun.png

3冊本を返却して1冊予約本を借りた。公園はチューリップが咲いていた。

DSC02872.JPGDSC02874.JPG

散歩の成果。

DSC02875.JPG

細君はアルバイトの日で出かけていた。iPadのAmazonmusicでボサノバを聴きながら読書をして過ごした。

mugetunohu.jpg

将棋の世界の駒師のお話。細君は知り合いとランチしてくると電話があった。昼食は保存食を食べ、午後も音楽を聴きながら読書を続けた。

DSC02878.JPGDSC02879.JPG

15時近くに細君は戻った。iPadでAmazonvideoを観ようとして検索で作品を出したが無料では観られないようなので断念した。

DSC02876.JPG

16時半ころお茶した。

DSC02865.JPG

晩酌して、夕食はレバニラとイカピーマンで食べ、リンゴを食べた。

DSC02864.JPGrebanira.jpgikapi-.jpgDSC01766.JPG

TVを観ながら過ごし、転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

4/4時点の実効再生産数は1.05で、地元の感染者は3桁から2桁になって66名だった。明日はiPad本の2022年2月発売本が借りられることになった。朗報だ。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「はじまりのイソップ物語」

DSC02857.JPG

物語にはたくさんの教訓が含まれている

うぬぼれ屋の行動は、隠れた欠点を暴く「犬」という物語。

その場その場で自分を変えられるひとは危機を免れるという「コウモリとイタチ」。

悪人が善人ぶっても頭のいい人の目はごまかせないという「猫と鳥たち」。

力ずくより、穏やかに説得したほうがうまくいくという「北風と太陽」。

怖くても、慣れれば大丈夫という「きつねとライオン」。

悪人はまっとうな理由が見つからなくても悪事を働くという「猫とおんどり」。

どんなに優れていても、努力を怠れば負けるという「ウサギトカメ」。

大きいものには勝つが、小さいものには負けるという「蚊とライオン」。

友を裏切ると、じかに仕返しをされなくても、天の報いを受けるという「ワシときつね」。

根がやさしい人でも、悪者にされれば復讐をためらわないという「追いはぎとクワの木」。

139話のイソップ物語。暇人は時間つぶしに読んで教訓を得ることができた。


共通テーマ: