SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ノープ」

no-pu.jpg

絶対に空を見上げてはいけない

最悪の奇跡が起こる

南カルフォルニア、ロサンゼルス近郊にある牧場。亡き父から、牧場を受け継いだOJは、半年前の父の事故死をいまだに信じられずにいた。形式上は、飛行機の部品の落下による衝突死とされている。しかし、そんな“最悪の奇跡”が起こり得るのだろうか?何より、OJはこの事故の際に一瞬目にした飛行物体を忘れられずにいた。牧場の共同経営者である妹エメラルドはこの飛行物体を撮影して、“バズり動画”を世に放つことを思いつく。やがて起こる怪奇現象の連続。それらは真の“最悪の奇跡”の到来の序章に過ぎなかった……。(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC04923.JPG

ノープ=ありえないことが起きる。空を見上げていて同じ場所から動かない雲があったらおかしいと思うことだ。なにかが隠れているはずだということだ。ナニカを観たい人は映画を観てのお楽しみ。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2023年1月16日(月)雨の日はDVD鑑賞

DSC04923.JPG

暇人はなにもないときにDVDで過ごす

雨の日で、細君は午後から健診で、特にやることもなく、暇つぶしにDVDを2本観た。

朝食をつくり細君と食べる。洗濯物は部屋干しにして乾燥機を回した。部屋をモップで掃除してからひとりで買い物へ出た。駅に設置してある本の返却ポストへ4冊返却した。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPGCIMG0881.JPG

DSC04638.JPGDSC04558.JPGsupa.png

家に戻り、新聞を読みながら過ごした。昼食は助六寿司を細君と食べた。

 sinbun.png CIMG0689.JPG031.JPG 

午後はDVDを鑑賞した。1本はありえない(ノープ)という映画。もう1本はレスビアンの女性ふたりの晩年の物語。細君は病院へ健診に出かけた。

nope.jpghutari.jpg

確定申告用の源泉徴収用の書類が届いたので還付請求をしなければならない。国税庁の「確定申告書等作成コーナー」を検索した。申告するための書類が手元に揃っているか確認したらほぼ揃った。相撲は大関が勝ち越した。細君は17時過ぎに戻り、抗がん剤の治療方法を別のやり方で行うことを主治医から勧められたが相談すると言って返事は保留した。点眼して、日本酒で晩酌して、夕食は豚汁を食べた。

tengan.jfifDSC04937.JPGDSC01797.JPGDSC04920.JPG

転寝しながら過ごし、22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。1/15時点の地元の感染者は32名。1/16時点の実効再生産数は0.92。ガス代が先月の16000円から今月29000円に跳ね上がった。年金生活者にはつらい時期がやってきた。

CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png 


共通テーマ:日記・雑感