SSブログ

地上波で映画を楽しむ「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

dedoman.png


死者の宝箱=デッドマンズ・チェスト


雨のシーンから始まりました。
雨の中にたたずむ花嫁がいました。青年ウィルと結婚式を挙げるエリザベスです。


ところが二人は、前作で海賊ジャック・スパロウを助けた罪で逮捕されます。


逮捕された二人はジャックが持っているコンパスを保釈の条件に出されます。ウィルはジャックを探しに出かけます。エリザベスもあとからウィルの後を追います。そのころ、海賊ジャック・スパロウは深海の悪霊ディヴィ・ジョーンズとの約束に怯えていました。自分の船ブラック・パール号に乗船していても落ち着きがありませんでした。海賊ジャック・スパロウは、陸に逃げ込みましたが土人に捕まります。火あぶりの刑にあったりしますが何とか逃れてブラック・パール号に戻ります。このあと海賊ジャック・スパロウにウィルがだまされてディヴィ・ジョーンズの船フライング・ダッチマン号に乗り込み死者の宝箱をあける鍵を盗み出します。死者の宝箱(デッドマンズ・チェスト)には、ディヴィ・ジョーンズのXXが入っていました。怒ったディヴィ・ジョーンズは、ブラック・パール号を深海の魔物クラーケンに襲わせます。海賊ジャック・スパロウは、クラーケンの口の中に飛び込みます。この後、映画は「え~ッ」というような中途半端な終わり方をします。
海賊ジャック・スパロウの生死も不明です。
170分の内容でしたが映画としては楽しめ時間も短く感じました。アクションの連続と仕掛けのおもしろさと青年ウィルと父親との葛藤などがありお勧めです。日本TV


2023年1月28日(土)自治会の臨時会合

jitikai3.png

自治会の防災会や規約についての

打ち合わせが臨時で開催された

朝食をつくり細君と食べる。起きる時間が遅いため朝食のはじまりも8時を過ぎている。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPGCIMG0881.JPG

食事が終わると洗濯物を干した。終わったら10時10分前だった。大急ぎで着替えて自治会の会合へ出かける。臨時の会合なので欠席者もいた。会議は10時からはじまり議題は4件。最初に宅配便強盗の注意喚起が会長からあった。ドアチェーンをして対応するようにとのことだった。自主防災会の件と火災保険の件と規約の改定に関する副会長からの意見提案などがあり予定をオーバーして12時40分に終了した。簡単に解決できない件は委員会等で継続審議することになった。お弁当とお茶を受け取った。

sentakumono.jfifbentou.png

家に戻り細君と遅い昼食を食べた。わたしは弁当を食べ、細君は納豆ご飯を食べた。食後は新聞を読んでから洗濯物を取り込んで、浪曲を聴いてから海外ドラマを観た。

 sinbun.png roukiyoku.jpg magunamu2.jpg

ケーブルTVで海賊映画を観て、風呂場掃除をして、点眼して、晩酌して、グラタンを食べ、みかんを食べた。TVを観ながら転寝して、23時前に風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。1/27時点の地元の感染者は20名。1/28時点の実効再生産数は0.88。

CUT.jpg DSC04553.JPGDSC04547.JPG

tengan.jfifDSC05005.JPGCIMG9235.JPGDSC01271.JPG

 CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png 


読書を楽しむ「31の特効食品で、血糖値が下がるおいしい食べ方」

DSC04986.JPG

血糖値を下げたいなら

改善すべきは食事という本

現代人は糖尿病のリスクと隣り合わせでいる。我慢する食事法は楽しくなく、楽しみながら長く続けられる食習慣について書かれている。

◇6つの鉄則

①食生活を少し変えるだけで、血糖値は下がる。

②ストレスを減らせば、血糖値は改善する。

③自分の体格にみあう量のごはんを食べる。

④野菜を先に食べ、炭水化物の分解を緩やかにする。

⑤外食を続けても、工夫次第で血糖値は改善。

⑥お酒は、できれば今飲んでいる量の半量に。

◇特効食品とは

1.きのこ類

2.海藻類

3.こんにゃく

4.  やまいも

5.さといも

6.れんこん

7.ごぼう

8.オクラ

9.モロヘイヤ

10.ゴーヤ

11.さやえんどう

12.ねぎ

13.たまねぎ

14.にんにく

15.しょうが

16.イカ、エビ、貝類

17.青背魚

18.大豆類

19.おから

20.豆腐

21.納豆

22.りんご

23.いちご

24.梅

25.そば

26.大麦、玄米

27.はとむぎ

28.酢

29.オリーブ油

30.紅茶

31.緑茶、番茶

◇おいしい食べ方(例)

①納豆のニラ玉

②トマトと厚揚げの卵とじ

③ホイコーいか

④しょうがきんぴら

⑤ネギサラダ(ネギ、きゅうり、キムチ、ポン酢、ゴマ油)

⑥生オクラとトマトのツナサラダ

⑦ごぼうのとまと煮

⑧こんにゃくチンジャオ

簡単につくれるものが多いので参考にはなるが、食材が高いとつくれないという弱点はある。