SSブログ

地上波で映画を楽しむ「ブラック アンド ブルー」

b6b.png

女性警官が目にした汚職の瞬間

街のすべてが彼女の敵となる

退役軍人のアリシア・ウェストは、故郷の街で警察官として働く。ある日のこと、アリシアは先輩警察官と共に通報があった現場に急行する。先輩警官はアリシアに現場付近での待機を命じるが……、突如現場の建物から銃声が響く。急いで様子を見に行くと、警察官が麻薬の売人を殺害する場面を目にする。目撃者となったアリシアは、口封じのために同僚の警察官から追われる身となってしまう……。(ソニー・ピクチャー公式サイトストーリーより抜粋)

麻薬課の刑事が売人を射殺する現場を見てしまった女性警官。彼女は現場をカメラの映像に収めた。刑事は女性警官に射殺の罪を擦り付けた。売人を殺されたことで町のギャングも女性警官の行方を探し始めた。警察とギャングから追われる女性警官の運命はという内容でブラックは黒人の意でブルーは警官のこと。TV東京


共通テーマ:映画

2023年1月19日(木)豊かになる前に老いる

035.JPG

世の中の進歩が速いと

自分が豊かになる前に苦労して

そのまま齢を取っていくという

貧乏くじを引いてしまう

日本も少子高齢化で自分が高齢者になると平日は買い物に出ても高齢者しか見ない。若いうちに人生設計をして自分は豊かになって会社をリタイアできるように考えなければ、豊かになる前に高齢者になってしまう。高齢者になると病気持ちになるし、家のリフォームもあり、親の介護もあり、年金ですべてを賄わなければならない。楽をするためには一定程度の若い働ける人が現役でいなければ、社会のシステムはアンバランスになりシステムを維持できない。そういうことに気づかないで生きていると先々貧乏くじを引くことになる。

朝食をつくり細君と食べる。食後に洗濯物を干す。天気が良かったと安心していたら曇り空になり、むしろ寒々とした日になった。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPGCIMG0881.JPG

sentakumono.jfif

図書館へ予約本を受け取りにいかなければならず散歩へ出た。白梅が咲いていた。

DSC04948.JPG

図書館では4冊借りた。散歩の成果。

DSC04950.JPGDSC04951.JPG

新聞を読みながら昼まで過ごした。

 sinbun.png

昼食はパンを食べた。午後は大相撲を観戦して途中で買い物へ出た。

DSC04156.JPGsumou2023.jpgsupa.png

家に戻り、洗濯物を取り込んでから、借りてきた本を2冊読んだ。

jipuri.jpg魔女の森.jpg

読後に大相撲を晩酌の時間まで観戦した。今日も大関が負け首位が入れ替わった。点眼して、晩酌して、夕食はシラス丼を食べた。

tengan.jfifDSC04937.JPGCIMG7653.JPGDSC04298.JPG

転寝しながら過ごし、22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。1/18時点の地元の感染者は37名。1/19時点の実効再生産数は0.88。細君は来週火曜日に主治医と抗がん剤治療のスケジュールを決めることになった。過敏症対策ができる療法らしい。

CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png 


共通テーマ:日記・雑感