SSブログ

映画を楽しむ「昨日、今日、明日」

sohia.jpg

映画の中にセクシーなソフィア・ローレンがいた

オムニバス形式のイタリア・フランス映画です。

主役は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニ。
ふたりが3人の人物を演じます。

1.png
最初の話は、舞台はナポリ。
税金の滞納で家財を裁判所が没収にきます。
夫が立会い家の中へひとを入れると空っぽでした。
回りの住人が家財を隠してくれたためでした。
この家の生計は主婦のアデリーナがタバコを路上で売り
暮らしていました。
滞納はアデリーナがしたもので刑務所に入るのを拒むには
妊娠すると逮捕できないと知り、次々とこどもを生んで7人を
産みます。
ところがまた産もうとした時に夫の元気がなくなりこどもが
できなくなりました。
しょうがなくアデリーナは、刑務所に入ります。
夫は、周囲の住人から寄付を集め、嘆願書を出してアデリーナの
出所を待ちます。
S・ローレンの勇ましい母親振りがなんとも魅力です。

2.jpg
次の話は、舞台がミラノ。
大富豪の奥方アンナがロールス・ロイスに乗り、売れない作家と
ドライブをするというストーリーです。
作家が車の運転を頼まれて事故を起こし、車が壊れて奥方が
激怒し別の男の車を止めて同乗して去って行くというストーリー。
傲慢なS・ローレンが見られます。

3.jpg
最後の話は、舞台がローマでマーラという娼婦が向かいの家に住む
神学校に通う生徒に好きになられてしまい生徒が背広を着たりして
学校を辞めるという事態になりマーラが説得し元に戻すというような
ストーリーでマルチェロ・マストロヤンニは、娼婦の家に通う御曹司と
して登場。
S・ローレンの下着姿がなんとも妖艶でした。

昔は、スターを映画館で観ることが映画ファンの夢でした。
今は、大物の俳優にはなかなかお目にかかれない。
nice!(230) 

nice! 230