SSブログ

金曜日、夏日が戻って来た

13.jpg

ワールドカップとセミナーの13日の金曜日

朝は6時過ぎに目覚め、最初にワールドカップブラジルチームの試合経過を
確認し、いつものようにブログの訪問を7時までして朝食の準備を始める。
外は、気温が上昇気配で暑くなり始めました。
ネットで確認したときは同点だったが7時のニュースでは3対1でブラジルの
勝利。やはり強い。
goal.jpg

朝食は、野菜サラダとゆで卵とコーヒーにバナナ。

細君は、足の痛みがとれず今日は外出禁止。
わたしは、9時に自宅を出て就業支援セミナーの受講でお出かけ。
定員25名のセミナーで対象者は55歳以上。
3時間の長丁場のセミナーでグループ討議などもあったがみなさん
仕事にありつけないといっていた。
特に国民年金だけの年金受給者は生活が厳しいと嘆いていた。
yunikomu.jpg

13時過ぎに自宅に戻り、冷やしそうめんを昼食で戴いた。
この後は、疲れて16時過ぎまで昼寝をしてしまった。

来週の金曜日に横浜で飲み会があり、それの連絡をメールで友人
たち7人に送信。
3ヶ月に1回同一メンバーとの飲み会を実行している。
u.jpg

メールをした後でブログの訪問をして夕食の時間になったので
今日は外食にした。
近所の蕎麦屋でビールと鴨のやきとりと新潟のもずく酢をつまみに
晩酌しカレイ南蛮で夕食。
001.JPG

家に戻りTVを観て、21時過ぎにセミナーのブログをまとめた。
競馬のブログも作成した。

早めの風呂に入り、ブログを更新して、明日起きれれば4時に起きて
ワールドカップ・オランダVSスペイン戦TV観戦。

おやすみなさい。



nice!(179) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 179