SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「マン・オブ・スティール」

SP.jpg

スーパーマンと呼ばれる男が生まれるところから

デイリープラネット社の記者になるまでを描いた作品

クリプトン星では父親が妻の出産に立ち会っていました。 そして、この星は、崩壊寸前 まできていました。 夫婦は生まれた赤ん坊を地球へ送り出します。 この後、父親は反乱軍の将軍に殺されますが反乱軍も 宇宙の彼方へ流されてしまいます。 赤ん坊は、地球で農家の夫妻に育てられます。 育てるにしたがってこどもに特殊な力があることを農家の 夫婦も気づいていましたが黙っていました。 少年になりスクールバスが川に転落して沈んでいくのを 助けたり、若者になったときにタンカーが炎上したのを漁船から 飛び込んで乗組員を助けたりしました。 映画のクライマックスでは、反乱軍の将軍が地球に襲来し 地球を征服しようとします。 それにひとりで立ち向かうのがスーパーマンです。

大変よくできた映画でこれまで見たこともないようなスピード感 溢れる内容でした。  スタートレックと比較したらこちらをお勧めします。 胸の「S」のマークは、希望を意味する言葉です。ムービープラス


共通テーマ:映画