SSブログ

2020.2.10(月)楽しいことを考える

CIMG2658.JPG

世界がグローバルになり、ひとの行き来は自由になった

楽しむために出た旅も思い通りにいかないことが起きる

ひとはそうやって学んでいく

楽しいことをやりながら過ごすことが身体には一番いい 

クルーズ船には高齢者がたくさん乗船している。長い人生を生きているひとは、この人生なるようにしかならないという教訓を知っている。楽しいことを考えて過ごすしかない。

細君から火曜日のアルバイトを月曜日に行くと昨日言われた。普通に起きて朝食をつくり、朝ドラを観ながら食べた。ポストにツタヤからレンタルDVDが届いていた。新聞は休刊日だった。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

sukare.jpgCIMG2731.JPG 

散歩へ出た。マスクをしているひとは少ない。しているひとは花粉対策だ。CIMG2741.JPGCIMG2742.JPG 

コンビニへ寄って朝食の食材やワインを購入し帰宅した。

CIMG2744.JPGCIMG2743.JPG 

昼過ぎに細君から電話があり、スーパーで待合わせをして買い物をして帰宅した。助六寿司を購入し昼食を食べた。

supa.pngCIMG0689.JPG 

午後は細君はサスペンスドラマを観ながら過ごし、わたしは読書。

douke.jpg 

晩酌はワインを飲んで、夕食は麻婆豆腐をおかずに食べた。家族に乾杯を観て、NHKニュースを観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG2747.JPGばす.jpgburogu.png 

明日は細君のお姉さんに夕食会に誘われて出かけることになった。なにごとも辛いと考えるとストレスは溜まる。病気になりたくなかったら楽しく過ごす工夫をするしかない。


共通テーマ:日記・雑感