SSブログ

2020.10.10(土)いつも心に太陽を

hikari.jpg

雨が降り肌寒い日は心を暖かく保てばいい 

のろのろ台風で朝から雨が降り続いている。家の中にいても肌寒いのでエアコンの暖房を23度で入れている。

朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGCIMG5890.JPG 

新聞を読んでから読書で過ごすことにした。デンマークの警察で働く男アサドは16年目前に妻子をテロリストに人質にされ、自らも命を狙われ妻子の生死がわからないまま今に至っていた。地中海で難民が死亡し、その中にいた老女はアサドの家族を知る人物だった。

 sinbun.pngQ8.jpg

デンマーク作家の警察小説のシリーズ8作目。昼食は天ぷらうどんを食べた。

020.JPG 

午後も読書の続きを読み、少し昼寝もして、ケーブルTVで映画を観た。地球上の生き物たちの生態は心が暖まる。

a-su2.jpg 

映画の後でココアでお茶した。

CIMG2527.JPG 

日本酒で晩酌して、カレーライスを食べ、デザートは長崎ミカン。

CIMG5889.JPGDSC03374.JPGCIMG5888.JPG 

TVを観ながら過ごし21時から日本映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

yukinohana.png

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

10/9時点の実行再生産数は0.96。日本学術会議の任命が問題になっているがコロナ過での国民の関心事とは程遠いことで議論している。ケチなどつけずに了解と言えないところに執着心を感じる。多分エリート国民だからと自負しているからかも知れない。


共通テーマ:日記・雑感