SSブログ

2021.3.29(月)夫婦でサクラ見物

DSC00043.JPG

雨が上がれば気分は花見

感染対策をしっかりして千本桜見物

DSC00059.JPG 

当初は水曜日を予定していたが雨が上がったので本日細君と花見へ。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから散歩へ出かける。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

DSC00014.JPGDSC00022.JPG

家に戻り洗濯の終わった細君とお茶してから電車で花見へ。絶好の花見日和でサクラは満開のようだ。人はまばらで丁度良かった。春はサクラを見ないとはじまらない。

DSC00032.JPGDSC00048.JPG

DSC00054.JPGDSC00057.JPG

暑いので蕎麦屋でそばを食べた。ビールも飲んだ。アクリル板が設置され3蜜対策がされていた。

DSC00063.JPGDSC00064.JPG

スーパーで買い物をして帰宅した。

DSC00066.JPGDSC00067.JPG

サスペンスドラマを観ながら過ごした。その後は読書。

kenji.jfifhana.jpg

クラフトビールを飲んでからワインを飲んで夕食は鉄火丼を食べた。

DSC00011.JPGCIMG3646.JPG

TVを観ながら過ごし、転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。3/28時点の実行再生産数は1.23で感染は少しづつ拡大している。守るべきことは守らないと自宅待機で病院に入院できないことが起きる恐れがある。地元の感染者は1名。サクラは今週が見ごろのような気がするが人出が多かったら敬遠するに越したことはない。

高齢になると花見も行けるときに行っておかないといけなくなる。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png



共通テーマ:日記・雑感