SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「一度死んでみた」

itisin.jpg

母親を早くに亡くし

科学オタクの父親・計とふたり暮らしのデスメタル女子大生七瀬

研究ばかりで家族を顧みない父親を嫌っていたが

その父親が「2日間だけ死んじゃう薬」でホントに死んじゃった

死んでみた父親を生き返らせることができるのか?

父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬。売れないデスメタルバンドのボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。実は計が経営する製薬会社で発明された「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに…!大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎてゴーストと呼ばれている計の秘書・松岡とともに、父を救うため立ち上がることに!火葬までのタイムリミットは2日間。はたして七瀬は無事、父を生き返らせることができるのか!?(公式サイトストーリーより抜粋)

2日間だけ死んじゃう薬「ジュリエット」を飲んだ父・計。それはライバル製薬会社から計の会社に潜り込んだスパイの仕業で計を亡き者にして会社を合併して乗っ取る策略だった。そして、計の火葬が行われようとしていた。必死に生き返る方法を探す娘・七瀬。結果は映画を観てのお楽しみ。日本映画専門チャンネル


共通テーマ:映画