SSブログ

地上波で映画を楽しむ「ファンタステックビーストと黒い魔法使いの誕生」

CIMG9141.JPGCIMG9138.JPG

ニュート・スキャマンダーはホグワーツ魔法魔術学校の卒業生

シャイで、おっちょこちょいな、愛すべき魔法動物学者

魔法界と人間界を支配しようとする史上最強にして最悪の”黒い魔法使い”グリンデルバルドがアメリカ合衆国魔法議会MACUSAに収容されていたが逃げ出した。ホグワーツ魔法学校のニュートの恩師ダンブルドア先生はニュートに告げる。「グリンデルバルドを倒せるのは、君だけだ」と。魔法界と人間界の支配を企むグリンデルバルドを追って、ニュートが仲間や魔法動物たちと共に向かったのは、パリ!しかし、悪の力は仲間たちにまで及ぶことに!?試されるニュートと仲間たちの絆ー果たして彼らは世界をグリンデルバルドの手から守れるのか?(チラシより抜粋)

魔法の世界の話で楽しめますが画面全体が暗く、楽しいはずが暗い気持ちになってしまうことがイマイチだったが今日は13日の金曜日でしょうがないか。

日本TV


共通テーマ:映画

2020.11.13(金)コロナ第3波に備える

CIMG6046.JPG

マスク内に装着するだけで、息苦しさや

汗・湿気などの不快感を軽減するマスクブレスを購入した 

知らず知らずのうちに感染者数が国内で過去最多を更新した。個人的には3密を守って行動しているのでピンとこないが用心するに越したことはない。

昨夜から冬用のパジャマに着替えたので、今朝は寒さを感じなくなった。お日様が出るまではエアコンと電気カーペットは使用した。朝食をつくり細君と朝ドラを観ながら食べた。新聞を読んでから、ワークマンへ防寒シューズを買いに出かけた。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGe-ru.jpgsinbun.png 

新聞は感染者拡大が一面の記事だった。歓楽街に行かなければ家庭内感染もないということがわかった。

CIMG0673.JPGDSC00192.JPG 

無人餃子専門店で冷凍餃子を購入して家に戻った。

DSC00189.JPGDSC00188.JPG 

家に戻り細君とお茶した。市役所から介護予防のアンケートが夫婦に送られてきたので回答した。海外ドラマを観て過ごした。

alex.jpg

細君は買い物にチャリで出た。昼食を購入して帰宅した。浅見光彦シリーズを観ながら食べた。

supa.pngCIMG0689.JPG031.JPGasami22.jpg 

14時から大相撲を観戦して過ごした。全勝力士が3人に絞られた。

sumou.png

晩酌して、夕食はタラスパを食べ、デザートはみかん。20時から映画を観て過ごした後、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。11/12時点の実行再生産数は1.42で感染は拡大している。地元でも1名感染者が出た。

DSC00156.JPGDSC00186.JPGtarasupa.jpg 

CIMG9138.JPGCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

今日は3本の長電話があった。1本はドイツから1本は山梨から1本は神奈川から。第三波対策は3密を守ることしかない。


共通テーマ:日記・雑感