SSブログ

水曜日、日本の勝利への願いは叶わず

goru1.jpg

世界は賢いサッカーをしている

5時に起床して日本の第3戦を応援した。
攻撃的なスタイルがこれまでの戦いと違うぞと思いながら観ていた。
そして、取られたら取り返すサッカーで前半はドローだったが勝たなければ
ならない今日の試合では全てにおいて相手の上をいかなければならない。
そういう意味で世界は賢くなっていて日本は賢さにおいては遅れをとって
いる。
同じ立場だったギリシャは日本戦をドローにしてコートジボワール戦を勝負と
考えていたようなところがある。
そして、後半のロスタイムで得点し決勝トーナメントへ。
このようなことから考えると日本は第1戦か2戦が勝負すべき試合だったと
考えられる。そして、勝たなければいけない試合だった。

朝食は、ウィンナーとレタスとベジタブルとコーヒー、バナナ、トマト。

この後、ケーブルTVで映画を1本観た。
ra.jpg
そして、細君と買い物。

昼食もわたしが残り物でちらし寿司をつくる。

15時のおやつは菓子パン。
004.JPG

午後は、2時からBSでワールドカップ観戦。
ギリシャVSコートジボワール戦。
ギリシャが先制したが追いつかれ後半戦へ。
後半ロスタイムにギリシャがPKで得点。
なんともうまい勝ち方をした。
日本戦と違い勝ちにいく試合運びだった。

コスタリカVSイングランド戦は、決勝トーナメントを決めたチームと
1次リーグ敗退のチームの一戦だったがドロー。

イタリアVSウルグアイ戦は、勝てば決勝トーナメント進出という
チーム同士の戦いで負けられない一戦。
イタリアが有利だったが勝利の女神はウルグアイに微笑んだ。

1次リーグの第3戦は、勝たなければ決勝トーナメントにいけない
というチームばかりで観戦を楽しむことはなんとも幸せ。

夕食は、しゃけのフライ。晩酌は、ビールとワイン。
デザートは、メロンだった。
001.JPG

早めに風呂にのんびり入り、ブログの更新をしておやすみなさいです。

求職活動は、結果待ちで、いまはやることがないのでサッカー観戦は
毎日の楽しみです。

nice!(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55