SSブログ

地上波で映画を楽しむ「未来のミライ」

mirai.jpg

チョット変わった「きょうだい」の物語と家族の歴史

とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに生まれたばかりの妹がやってきます。両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。そんな時、くんちゃんはその庭で自分のことを”お兄ちゃん”と呼ぶ未来からやってきた妹ミライちゃんと出会います。ミライちゃんに導かれ、時を越えた家族の物語へ旅立つくんちゃん。それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まりでした。待ち受ける見たこともない世界。むかし王子だったと名乗る謎の男や幼い頃の母、そして青年時代の曾祖父との不思議な出会い。果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは?ミライちゃんがやってきた本当の理由とはー。(チラシより抜粋)

たまには高齢者も「君の名」や「未来のミライ」などの宮崎アニメ以外の新しいアニメを楽しむことも必要です。ちょっとついていけないところもあるが。日本TV


共通テーマ:映画