SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ポエティック・ジャスティス」

807827_01.jpg

天涯孤独の美容師ジャスティスは

恋人を殺されてからというもの

詩だけを心の拠り所にして暮らしてきた

ロサンゼルスで一人暮らしをしている美容師ジャスティスは、恋人を抗争相手に殺されたことからすっかり心を閉ざしてしまい、詩作だけを心のよりどころにしていた。そんなある日、ジャスティスはオークランドで開かれるヘアデザイン・ショーに出場することになり、彼女に思いを寄せる郵便局員ラッキーの運転する郵便配達車で旅立つ。親友イーシャとその恋人も同行する旅を通じて、ジャスティスはラッキーと打ち解けていく。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

旅の途中で親友たちの破局があり、ラッキーのいとこの死があり、ラッキーとジャスティスの喧嘩があり、またしてもジャスティスは一人ぼっちになると思っていたら、心を閉ざした女性が、愛の力で明日への一歩を踏み出すというストーリー。ザ・シネマ


共通テーマ:映画