SSブログ

2021.7.1(木)雨降って地固まる

CIMG4464.JPG

雨が降った後は地面が固まるように

物事は困難があった後に丸くおさまる

東京の感染拡大が止まらない。感染者は高齢者から若い人や中高年者に移っている。あと22日でオリンピックが開催される。有観客でのオリンピックが望まれる。観客を入れる手段はチケット購入者の中から再抽選と言う考え方で進んでいるがワクチン接種証明書のあるひとという条件も追加されればさらに安心できる。接種していない人には不公平になるが安心安全のおもてなしを考えるのであれば、現在の感染者が減らない状況を理解してもらうしかない。海外選手団の来日も始まった。オリンピックと国内の感染者拡大とワクチン接種・夏休みなどをごちゃ混ぜにせず個々に最善の対策を行いすべてがうまくいくことを願う。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。外は雨が降っている。新聞を読んでから読書で過ごした。

DSC00472.JPGmone.jpgsinbun.png

kisiyiu.jpg

昼食は近所のパン屋でおにぎりを購入しサスペンスドラマを観ながらふたりで食べた。京都祇園入り婿事件簿7。

DSC00678.JPGDSC00615.JPG

muko7.jpg

細君はお中元の商品の選定をデパートから送られたカタログでした後、雑誌通販生活を読みながら過ごした。わたしはケーブルTVで映画を観た。

daunsaizu.jpg

晩酌して、夕食は家にあるもので食べた。デザートはキウイ。TVを観ながら過し、転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC00746.JPGDSC01555.JPGCIMG3757.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

6/30時点の実行再生産数は1.03で地元の感染者は7名。うち1名が中等症。


共通テーマ:日記・雑感