SSブログ

2022年1月30日(日)テストと仕事

burogu.jpg

学生はテストを受けることで

自分が学んだ結果を知ることができる

ただそれだけのことだ

会社に就職して

求められることは

仕事ができるひと

学校の成績と会社が求めていることに共通点はない

テストの成績が良い人が仕事ができる人とは言えない

人生の先輩たちに聞いてもらえばわかる

共通テストでカンニングしたひとがいたが意味のないことだと誰かが教えなければならない。誰もがわからないことには不安を感じるが対面で相談できるひとがいればいろいろな意見が聞ける。そういうことをしないで自分の思い通りにいかないことを無理やり何とかしようとするとよい結果はでない。

落語を聴きながら朝食をつくり、細君と食べる。日曜日は落語からはじまる。食後に久々散歩へ出た。梅が咲いていた。カワセミと名前の知らない鳥にも出会えた。

otiken.jpgCIMG2196.JPG

DSC02381.JPG

DSC02386.JPG

DSC02380.JPG

散歩の成果

DSC02387.JPG

コンビニで黒豚マンと昼食を購入し家に戻る。細君と豚まんでお茶した。細君はチャリで買い物へ出た。戻るまで数独で過ごした。

DSC02388.JPGDSC02393.JPG

大阪国際女子マラソンを観ながら昼食を食べた。東京オリンピックで補欠だったひとが優勝した。

oosaka.jpgDSC02389.JPG

ケーブルTVで本屋大賞映画を観た。

hatienrai.jpg

晩酌の時間まで読書をした。18時からBSでNHK大河ドラマを観て、晩酌して夕食は質素に納豆ご飯を食べた。19時にケーブルTV会社からチューナーを交換するという電話があったがあやしいのでJ:COMに問い合わせを出した。

korona.jpgkanakura13.jpgDSC02390.JPG

DSC01555.JPG

TVを観ながら過ごしてから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。1/29時点の実行再生産数は1.49で地元の感染者は272名で今月累計で1267名になり60代男性が中等症。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png



共通テーマ:日記・雑感