SSブログ

2024年4月9日(火)春の雨と嵐

OIG3 (1).jpg

(CPOILOTで作成した画像)

吹き付ける雨と強い風が吹いている

サクラは花吹雪になっているかもしれない

孫の中学校の入学式は、外で写真も撮れない

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

 tengan.jfif DSC06771.JPG DSC05512.JPGtoranitubasa.jpg

洗濯物は部屋干しした。新聞を読んで、大リーグ・ドジャースとツインズの試合を観戦した。大谷はホームランを打った。

DSC01845.JPG sinbun.png tuinzu.jpg

細君とおかしな刑事の古い作品を観ながら過ごした。近所のパン屋で昼食を購入し食べた。

 keijioka.jpg 

 DSC06618.JPGCIMG0881.JPG

午後は細君は新聞を読んだりして過ごした。私は読書をした。TOTOからウォッシュレットの保証金延長の書類が届いた。EPSONにインクカートリッジを注文した。プレミアムビデオで映画を観た。その後、最中でお茶した。

 tiyaimu.jpg yunosansou.jpg DSC07776.JPG

雨も嵐も15時過ぎには終わった。点眼して、晩酌して、タラスパを食べ、きよみオレンジを食べた。

 tengan.jfif DSC07775.png tarasupa.jpg DSC05751.JPG

満腹になれば眠くなる。転寝すれば22時は過ぎて、風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png

明日はJTBへ行かなければならない。燃えるゴミも先週分を今週分と一緒に出さなければならない。


共通テーマ:日記・雑感