SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」

lr3.jpg

指輪物語の3部作の最終章

冥王サウロンの20万の大軍に大国ゴンドールは陥落寸前

フロドは指輪を滅びの山の亀裂に捨てることができたのか?

悪の賢者サルマンの軍勢を破ったアラゴルンたちだが、冥王サウロンはさらなる大軍を人間の国ゴンドールへ進めていた。大国ゴンドールが陥落すれば、戦いの趨勢は決定的となる。一行がゴンドールの都、ミナス・ティリスへ向かう一方、“指輪”の魔力にむしばまれながらもフロドは親友サムとともに旅を続けていた。2人はかつての“指輪”の持ち主ゴラムの案内でサウロンの国モルドールに侵入するが、目的地の火山は敵地の奥で……。(シネフィルWOWOWあらすじより抜粋)

サウロンの大軍の攻撃シーンは迫力満点でゴンドール軍は防戦一方で絶体絶命のピンチに追い込まれる。フロドは亀裂に指輪を投げ入れることができずにいた。観客をハラハラさせながら未公開映像が30分加算され、更に心配せずには観られない指輪物語を劇場で観て以来久々に堪能した。シネフィルWOWOW


共通テーマ:映画

2020.9.29(火)ひととの接し方

tiyari.jpg

どうしたらひととの接し方がうまくいくか

まずは損得を考えないことかもしれない

自分のことばかり考えていたらひとは離れていく

ひとを喜ばせることでひととの接し方はうまくいく 

70年以上を生きてこられたのはそういうことかもしれないと思っている。

過ごしやすい朝を迎えた。細君は6時に目が覚めたといっていた。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGe-ru.jpg

新聞を読んでから図書館から予約本の案内がメールで来たので現在借りている本を読み切ることにした。

 sinbun.pngCIMG5632.JPGsiyokuou.jpg 

細君はアルバイトに出かけた。細君にパソコンウイルスソフトの支払いを依頼した。食王とは麻布で全国のおいしい料理を期間限定で食べさせる会社名。昼食はカレーうどんをつくり帰宅した細君と食べた。

 kare.JPGCIMG5747.JPG 

午後はレンタルDVDを観ながら過ごした。自閉症のホテルマンが殺人事件を盗撮して目撃した。

CIMG5713.JPGnaito.jpg 

息子ふたりと早ければ11月に温泉宿で一杯やれることがまとまりそうだ。少しづつ新しい日常を体験しなければならない。晩酌前に数独を一問解いた。晩酌して、夕食は納豆ごはんでデザートはみかんだった。

suudoku6.jpgCIMG5686.JPGCIMG0360.JPGCIMG5716.JPG

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

9/28時点の実行再生産数は0.9。


共通テーマ:日記・雑感