SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「トゥ・ヘル」

touheru.jpg

死者の世界から戻ってきた愛する妻ー

彼女に導かれ、男が行き着く先は地獄・・・!? 

落ちぶれたトラック運転手のジョーは、妻メアリと幼い娘の事故死から立ち直れないでいた。そんな時、生者と死者の間を行き来できるジュリーと出会い、バイク事故で昏睡状態に陥ったジュリーの一人娘ビリーを救うために手を貸すことに。無事目を覚ましたビリーだったが、彼女の体に乗り移ったのは妻のメアリの魂だった。死者の世界からジョーの元へ戻ってきたメアリに翻弄され続けるジョーとジュリー。彼女はなぜ戻ってきたのか?この世でやり残したこととは?地獄行きの復讐劇が今、始まる!!(チラシより抜粋)

ジュリーは幽体離脱ができる女性で生と死の世界を行き来できていた。ジョーの妻子はメアリの心の病が原因で火事が起き、ふたりは亡くなっていた。生と死の世界を行き来できても死の真相に隠された真実があったとき必ずしも知らなくてよいことを知ることになり行き着く先が地獄になることもある。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.9.9(水)介護施設を訪問するための準備

CIMG5487.JPG

県外の介護施設にいる親に顔を見せるために

施設の了解を得て行くことができるようになった 

脳梗塞で入院した親が4月より老健に入居した。新型コロナウイルスの感染拡大で施設への訪問を控えていたが親が息子の顔を長い期間見ていないので施設の了解を得てやっと会えることになった。但し、窓のガラス越しに5分間だけという条件で。極力ひととの接触を少なくするために細君とふたりで往復特急を使用することにした。今日その切符の手配をした。親は97歳でいつ何が起きてもおかしくないので会えるときに会うことで家族はしあわせ。

台風は去ったが暑い日は続く。ゴミ出しをしてから朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。ニュースは俳優が大麻で逮捕されたことがメインだった。

gomi.jpgkohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGsinbun.png 

新聞を読んでからみどりの窓口へ出かけた。JR職員以外客はいなかった。予定した時間の特急で切符は入手できた。

midori.jpgkaiyuu.jpg 

家に戻り、読書で過ごした。昼食は近所のパン屋のパンを食べた。

mituhide.jpgCIMG5467.JPG 

細君はサスペンスドラマを観ながら過ごし、わたしは読書を継続した。半分読んで昼寝をした。

hatomura.jpgkariya.jpghirune.png 

目覚めた後、アイスを食べ数独で晩酌時間まで遊んだ。晩酌して、かしわ飯を食べ、梨を食べた。

CIMG5474.JPGCIMG0561.JPGCkasiwa.jpgCIMG5386.JPG

TVを観ながら過ごした。

eiyuu.jpg 

22時半過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

9/8時点の実効再生産数は0.79でコロナウイルス拡大が減少傾向にあるが地元では感染者が2名増えた。


共通テーマ:日記・雑感