SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「フェイブルマンズ」

DSC07575.JPG

夢を抱くすべての人へ

スピルバーグの自伝的作品

1952年に両親と初めて映画館を訪れ、「地上最大のショー」を見たサミー・フェイブルマン少年は映画に夢中になる。以来、自らも8ミリカメラを手に、家族の休暇や旅行の記録係となり、妹や友人たちが出演する作品を制作するのだった。そんなサミーを才能豊かな音楽家である母は応援するが、有能な科学者の父は不真面目な趣味だと考えていた。ある時、一家は父の仕事の関係でアリゾナからカリフォルニアへ引っ越す。新しい土地での心を揺さぶる体験が、サミーの未来を変えていく。(チラシより抜粋)

新しい高校でサミーは、学校行事の撮影ボランティアをすることになり、その映像を卒業式で披露したら称賛される。大学に進学したが学校になじめず中退したサミーにTV会社のCBSから採用通知が届き、ドラマの助監督を任されることになるという、映画に取りつかれた人間の物語。Prime Video


共通テーマ:映画

2024年3月20日(水)スポーツ観戦で過ごす

senbatu.jpg

高校野球にはじまり

メジャーリーグの開幕戦で終わる

春分の日

天気が不安定で、強風が吹き、お出かけには適さない日は家の中でスポーツを観戦して過ごす。

ゴミ出しをして、朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

 gomi.jpg 

  tengan.jfif DSC06771.JPG DSC05512.JPGbugiugi.jpg

洗濯物を風に飛ばされないように外干しした。新聞を読んで、高校野球を観戦した。昨年センバツ優勝の山梨学院戦を観戦した。

 sentakumono.jfif sinbun.png 

近所のパン屋で昼食を購入し食べた。空模様が昼過ぎに妖しくなってきたので細君が取り込んだ。

 DSC05586.JPGCIMG0881.JPG

細君は通販のカタログを観ながら、サスペンスドラマを観ていた。わたしは読書をしながら過ごし、15時から大相撲をBSで観戦した。16時過ぎに外が暗くなり雨が降って来た。相撲は新入幕の力士が3役を撃破した。向かうところ敵なしで優勝かも知れない。

megami.jpg haruba.jpg

相撲の後で風呂場掃除をして、点眼して、メジャーリーグの開幕戦ドジャースとパドレスをTV観戦した。

  DSC04553.JPG DSC04547.JPG tengan.jfifdojiyapado.jpg

晩酌して、夕食は回鍋肉を食べ、いよかんを食べた。

DSC07635.JPG CIMG9086.JPG 

ドジャースが評判通りの強さを発揮した。22時過ぎに風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png


共通テーマ:日記・雑感