SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ザ・レイク」

zareiku.jpg

卵を取り返すため、未確認モンスターが人々を襲う!

田園がひろがる美しい村。ある日、村に住む少女メイが、大きな卵を持って帰ってくる。もとに戻しなさいという家族の忠告を聞き入れないメイは家を出たまま行方不明になってしまう。更に、その家族の村は、突如現れた謎の怪物によって多くの人が殺されてしまう。正体も現れた理由もわからぬまま、やがて怪物は都市部にも出没。怪物を追う警察、メイを探す家族、逃げ惑う人々、、、、街は大パニックに陥っていく。(インターフィルム公式サイトストーリーより抜粋)

湖から大きな卵を持ち帰ってはいけない。その卵は怪物の卵。このことで植物が枯れ、動物が死に、村は恐怖と絶望に陥る。タイ映画のモンスターパニック。本当の怪物は心の中に潜んでいる。ムービープラス




共通テーマ:映画

2024年3月27日(水)ローリングストックという考え方

DSC07688.JPG

普段の食品を少し多めに買い置きしておき

賞味期限を考えて古いものから消費し

消費した分を買い足すことで

常に一定量の食品が家庭で

備蓄されている状態を保つための方法

(農林水産省食品ストックガイドから抜粋)

災害時の非常食は評判がよくない。防災訓練で消防隊員からも非常食よりローリングストックを勧められた。おいしくないということが非常食の欠点だ。新聞によるとローリングストックを実施している人は人口の約半分くらいしかいないと書かれていた。

ゴミ出しをしてから朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。外は青空絶好の洗濯日和。

 gomi.jpg

  tengan.jfif DSC06771.JPG DSC05512.JPGbugiugi.jpg

洗濯物を外干しし、新聞を読んで、トマトジュースとヨーグルトを買いに出た。

  sentakumono.jfif sinbun.png DSC07579.JPG

細君は11時過ぎに整形外科へ出かけた。読書で細君が戻るまで過ごした。昼食は焼きそばパンとカレーパンを食べた。

 zerouti.jpg DSC07685.JPG

午後も読書で過ごし、14時過ぎに細君と散歩を兼ねて買い物へ出た。

 supa.png

ケーブルTVで映画を観てから、点眼して、晩酌して、夕食はイカピーマンをおかずで食べた。

annrotuku.jpg tengan.jfif DSC07686.JPGikapi-.jpg

食後は転寝しながら過ごし、風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png

ローリングストックするものはスーパーの安売りの日に購入し期限切れが近づいたら月に1回くらい食べている。

DSC07687.JPG



共通テーマ:日記・雑感