SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「ネイキッド・ファイアー」

neikido.jpg

目覚めるとそこは見知らぬ雪山
全裸で放置された5人の男女

ネイキッド・ファイアー=裸の恐怖

雪山で目覚めた、5人の男女。5人とも全裸で、なぜここにいるのか記憶もない。寒さに震え、山荘に逃げ込む。そこで見つけた女の全裸死体と、謎のメッセージ。『殺人犯は5人の中にいる。その正体を暴き“罰”を与えないと、全員が死ぬ』…。徐々に蘇る記憶。前夜、5人は仮面セックス・パーティーに参加していた。レイプ、乱交、SM。5人全員が“罪”を犯していた。そしてパーティーの主催者、ジェロームという謎の男。仕掛人は彼なのか?このゲームに終わりはあるのか?そして暴かれる、驚愕の真実とは?(アルバトロス・フィルムストーリーより抜粋)

5人は、近くの山荘に避難して暖炉で温まる。そこには5人の名前が書かれたソックスがあり下着が入っていた。山荘の中を探検すると女性の遺体があった。5人の共通点はセレブのパーティーに参加していたことが判明する。女性を殺した犯人は誰かという物語で最後まで観てしまうと5人に雪山で裸の恐怖を体験させるために仕掛けた主催者の罠のような気もするが結末まで観ると主催者の余興だったのではと疑う。怖いモノ見たさで観てしまったが暇人が観る映画でした。Prime Video


共通テーマ:映画

2024年3月15日(金)健康の要 社会とのつながり

tunagari.jpg

(CPOILOTで作成した画像)

孤独が病気を発症させたり

人との接点が少ない人は

認知症発症リスクがある

そういう意味で定年退職したら

地域とのつながりが

健康の要となっているが

信じる人は少ない

今、自治会の役員をしているが何かしていることは身体を動かし、頭も使う、人の役にも立っているかも知れないという満足感もあり、会社を離れた後の過ごし方としては丁度良い気がする。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

 tengan.jfif DSC06771.JPG DSC05512.JPGbugiugi.jpg

洗濯物を外干しして、散歩へ出かけた。図書館へは予約本を受け取りに行った。アンズの花が咲きはじめた。

 sentakumono.jfif DSC07637.JPG

図書館では新刊を2冊借りた。

 DSC07640.JPG

細君はかかりつけ医に糖尿の健診に出かけていた。12時過ぎの戻って来た。待っている間に新聞を読んだ。昼食はパンを食べた。エビと魚。

 sinbun.png DSC07639.JPG

13時からBSで相撲を観ながら過ごし、14時過ぎに細君と買い物へ出た。

 haruba.jpg supa.png

16時過ぎに細君とお茶した。

 DSC07638q.jpg

相撲は今日も横綱が負け、大関がひとり負けた。海外ドラマを観て、点眼して、晩酌して、豚の生姜焼きを食べ、いよかんを食べた。

iko3.jpg

tengan.jfif DSC07641.JPGDSC07642.JPGnirabuta.jpg

 DSC07491.JPG

クイズ番組を観て、アニメを観て、風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日は9時半から自治会の役員会が12時まである。

 a-ya.png CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png

 周囲のひととうまく付き合い、共助の気持ちを持って接すれば残りの人生も楽しく生きることができる。家に籠ると社会から遮断され、齢と共に孤独になる。


共通テーマ:日記・雑感