SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「ザ・ロストシティ」

TheLostCity.jpeg

伝説の古代都市を見つけるために誘拐されてしまった

小説家のロレッタと

どこかズレている表紙モデルの

アランの冒険コメディ

伝説の古代都市「ロストシティ」を探す彼は、ロレッタの小説から彼女が伝説の古代都市「ロストシティ」の場所を知っていると考えたのだ。誘拐事件を知り南の島へ救出に現れたのは、なんと彼女の小説シリーズの表紙モデル、アランだった。好対照な性格のふたりはしぶしぶ手を組むも、予測不能なハプニングを連発する。ふたりはロストシティに隠された謎を解き明かし無事に抜け出すことができるのだろうか?(公式サイトイントロダクションより抜粋)

超久々のサンドラ・ブロック主演映画でしたが映画「スピード」ほどのお楽しみはなかった。アクションより会話を楽しむという内容だった。ふたりは南の島を脱出しようとするが、思わぬアクシデントが続発するという触れ込みだったので、観てしまったがイメージした内容ではなく少しがっかりしたが思い込んだ自分が悪いと反省。Prime Video


共通テーマ:映画

2024年3月3日(日)ひなまつりの日

DSC07566.JPG

散歩へ出たら公園で春祭りをしていた

桜も満開で桜餅と赤飯を購入した

ケーブルTVで落語を聴きながら朝食をつくり細君と食べる。

 otiken.jpg  tengan.jfif  DSC04026.JPG\DSC05512.JPG

細君が起きるのが遅いので9時から東京マラソンも観た。食事中は洗濯機が回っていた。洗濯物を外干ししたら10時だった。久々に散歩へ出た。マラソンは細君に観といてとお願いした。

sentakumono.jfif  DSC07559.JPG

DSC07561.JPG

DSC07562.JPG

DSC07560.JPGDSC07563.JPG

春祭りで和菓子屋やキッチンカーが出ていた。桜餅と赤飯を購入し帰宅した。8000歩歩いた。家に戻り細君と桜餅でお茶した。

DSC07571.JPG DSC07568.JPG

12時過ぎにBSでNHK大河ドラマを観てから昼食を食べた。

 hikaru.jpg DSC07570.JPG

新聞を読んで、数独を解いた。細君が洗濯物を取り込んでから買い物へ出た。

 sinbun.png DSC07572.JPG supa.png

家に戻り細君は新聞のクイズに挑戦し過ごした。わたしは地震関係の読書で過ごした。

 jisin.jpg

夕方になり点眼して、晩酌して、ちらし寿司を食べ、いよかんを食べた。

 tengan.jfif okwain.jpg tirasi.jpg DSC07491.JPG

転寝しながら過ごし、ケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

ra-geri.jpg CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png


共通テーマ:日記・雑感