SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「THE BATMAN -ザ・バットマン-」

batudoman.jpg

嘘が蔓延するゴッサム・シティ

嘘を正そうとする元孤児の連続殺人犯

殺された両親の復讐と叫ぶ若きバットマンが知る

父親の犯した過ちと心の変化

優しくもミステリアスな青年ブルース。両親殺害の復讐を誓い、悪と敵対する存在"バットマン"になって2年が過ぎた。ある日、権力者が標的とした連続殺人事件が発生。犯人を名乗るリドラーは犯行の際、必ず"なぞなぞ"を残していく。警察や世界一優秀な探偵でもあるブルースを挑発する。史上最狂の知能犯リドラーが残した最後のメッセージは「次の犠牲者はバットマン」。社会や人間の嘘を暴き、世界を恐怖に陥れるリドラーを前に、ブルースの良心は狂気に変貌していく。リドラーが犯行を繰り返す目的とはいったい・・・?(オフィシャルサイトストーリーより抜粋)

誰からも認められない孤児がいた。その孤児は、同じ孤児でありながら世間の同情を集めていたブルース・ウェインに強い嫉妬心を抱いていたため、悪と戦うバットマンに羨望の目を向け、その歪んだ憧れが正義を求め腐敗した者を始末する方向へと向かっていった。ゴッサムシティでは善人と呼ばれている人々は嘘をついていた。市長が殺され、本部長が殺され、検事が殺された。そして、4人目の標的はブルース・ウェイン。父の罪の報いは子の代に及ぶという理由からだった。Prime Video


共通テーマ:映画

2024年3月18日(月)70歳からの老いない生き方

oinai.jpg

来月に入ると後期高齢者になる

老いない生き方を学んだ

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。風の音が聞こえる。外は強風だ。

 tengan.jfif DSC06771.JPG DSC05512.JPGbugiugi.jpg

洗濯物を外干しするにも強風対策が必要で苦労した。新聞は休刊日なので読書で過ごした。健康習慣の基本からほどよく眠るとか、ほどよく歩くとか、森林の中を歩けば血圧が低下するとか、歯磨きについてとか、健康について万人に当てはまるルールはないので健康を理由に飲酒をやめる必要はないとか、老いない食材とか医師が患者から教わったエピソードが満載。

 sentakumono.jfif 

昼食の前に買い物へ出た。昼食は期限切れの保存食を食べた。

 supa.png DSC07655.JPG

細君はTVでサスペンスドラマを観て過ごし、わたしはiPadでプレミアムビデオで映画を観た。映画の後はBSで大相撲観戦。

 batudoman.jpg haruba.jpg

15時を過ぎたら風が強くなり、気温も下がって来た。細君は昼寝をはじめた。18時過ぎに風呂場掃除をして、点眼して、晩酌して、シラス丼を食べ、伊予間を食べた。野球と水泳を観ていたが途中から転寝した。

 DSC04553.JPG DSC04547.JPG tengan.jfifDSC07654.JPG

 CIMG7653.JPG DSC07491.JPG

22時すぎに起きて、風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

  CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png

加齢とともに睡眠時間は短くなるそうです。眠れないせいで睡眠が短くて、いろいろ考えて不眠の原因が見当たらないのなら問題が発生しているわけではないので心配することはないそうです。


共通テーマ:日記・雑感