SSブログ

火曜日、ハローワークとアナ雪DVDと散歩

na.jpg

職業訓練の受講申込と孫の誕生日プレゼント予約と散歩

朝は、ぐっすり寝たので起床が6時だった。
7時までブログの訪問をした。

朝食は、ジャーマンポテトとバナナとレタスとコーヒー。

散歩を兼ねてハローワークへ職業訓練の受講申込書の提出をした。
散歩は、緑とアジサイに癒されて2日連続実行。
体重に変化が現れるので続けることが大切と思っている。
001.JPG
002.JPG
003.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
008.JPG
009.JPG

ハローワークでは申請書を提出し受領され承認された用紙の
コピーを受け取った。
ITビジネススキルの訓練を横浜で3ヶ月間受け、この後、資格取得
試験を受け、受かれば富士通のシニアITアドバイザになれる。
なれるとシニアITアドバイザのNPO法人があり、ここに入会しパソコン
初心者を対象としたパソコンの講師となり報酬を得るという目的で
本日申請した。
但し、人数制限があり面接を受けて受講できるかどうかが決まる。
ハローワークに確認したところでは65歳でこのコースを受講するひとは
いなかった。
013.JPG

このあと、誕生日を迎える孫のために映画「アナと雪の女王」のDVDの
予約をイオンで行い帰宅した。
011.JPG

本日も1万歩を歩いた。
010.JPG

昼食は自家製ちらし寿司をつくった。
きゅうり、さけのフレーク、かにかま、炒り卵、かいわれだいこんなどを
混ぜ合わせうまくできた。
012.JPG

このあとは、疲れが出たので横になりながら映画を1本観た。
イタリア映画「わたしは目撃者」
mokugeki.jpg

遅い昼寝をして、起きてブログを訪問し晩酌へ。
ビールを飲んでしょうが焼きを夕食で食べた。
デザートは、キウイだったがすっぱかった。

医学番組をTVで見て、そのあと介護について読んだ雑誌の
感想をブログにまとめた。

風呂に入り、ブログを更新しておやすみなさいです。

風呂は39度のお湯に10分間入って疲れをとっている。
結果として、体重66.8Kg 体脂肪率21%.


nice!(258) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 258