SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「魔界探偵ゴーゴリ」

go1.jpg

異世界とつながる闇の力に覚醒した新進作家のゴーゴリが

腕利きの探偵グローとともに連続猟奇殺人鬼”黒騎士”を追う 

1829年、サンクトペテルブルク―駆け出しの作家ニコライ・ゴーゴリは腕の立つ探偵グローと知り合い、2人は若い美女だけが狙われる連続猟奇殺人事件の捜査の為にウクライナの小さな村、ディカーニカへ出発する。
探偵グローは2つの理由からゴーゴリを同伴者として選んでいた。1つはゴーゴリがディカーニカの近くで生まれ土地勘を持っていたこと、もう1つはゴーゴリが神秘な力を持ち、異世界の者と繋がることができたから。ゴーゴリは自分でもコントロールができない悪夢の力によって、容疑者として浮かび上がった“黒騎士” と事件の真相に近づいていく。そして自分が何者なのか、起源を明らかにしていくが…(ムービープラスストーリーより抜粋)

探偵グローは黒騎士と火が放たれた家の中で対決し姿を消す。焼け死んだと判断した地元警察の署長にゴーゴリは自分が捜査を引き継ぐと宣言する。ゴーゴリは黒騎士に追われ気絶したところを伯爵夫人リザに救われる。

go2.jpg

グローが残した推理メモを頼りに殺人が起こる日の法則を突き止めたゴーゴリは、リザにも危険が及ぶことを察知する。村では連続殺人鬼が正体不明の“黒騎士” だという噂で恐怖が広がっている。次なる犠牲者を防ぐ為に、ディカーニカとその近くに住む若い女性を全員監視下に置くが、その頃、村では魔女ハンターによって捕えられた魔女が凶悪なクリーチャーである妖怪ヴィーを呼び寄せようとする。ゴーゴリは魔女ハンターと共に古い教会にとどまるが…(ムービープラスストーリーより抜粋)

古い教会での対決でゴーゴリは死に、若い娘たちも全員殺される。警察署長はゴーゴリが黒騎士だと疑う。

go3.jpg

妖怪ヴィーとの決戦で一命を取り留めたゴーゴリは“黒騎士” の容疑をかけられ逮捕されてしまう。同じく収監されたヤキムから自身の出生の秘密を打ち明けられる。そして163年前、ポーランド人異教徒のギャングがウクライナの農場を荒らしていた時から“黒騎士” がディカーニカに出現するようになり、まるで何かの復讐をするように若い女性を殺していたという呪われた過去が明らかになる。ゴーゴリは闇の力で邪悪な呪いを取り除き、“黒騎士” を捕えることができるのか――(ムービープラスストーリーより抜粋)

ゴーゴリは棺桶に入れられ地中に埋められるが生き返る。しかし、黒騎士だという濡れ衣を着せられて縛り首の刑で処刑される寸前に死んだはずの探偵グローに助けられる。ゴーゴリは、自分が死産で生まれたこどもであることを知る。死産で悲しんでいるところへ鼻のない悪魔が現れて父親が取引をしてゴーゴリはこの世に生を受けた。黒騎士にも悲しい過去があり、その復讐のために若い娘が殺されていた。

6時間に及ぶ探偵ゴーゴリ3部作はロシア映画でダークではあるがファンタジーな作品でもありおもしろ楽しく観れた。ムービープラス

2020.5.6(水)コロナ情報公害

kougai.png

新聞もTVも毎日

新型コロナウイルスに関する情報を報道しているが

国民を不安にさせることを拡散させている

これが情報の公害になっている

事実とその根拠のみをもっと報道すべきだ 

どんよりとした空模様。ゴミ出しをしてから朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。極力コロナ関係の番組を観ないようにしている。観ても役に立たない。

gomi.jpgCIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPGe-ru.jpg 

新聞で数独の5/4分の答え合わせをして今日の問題を切り抜いた。ネットで天気予報を確認し散歩へ出かけた。

CIMG3981.JPGCIMG3983.JPGCIMG3990.JPG 

帰りに雨に降られた。天気予報も当てにならない。ポストに自治会からお仕事が来ていた。昼食の時間までパソコンで作業をし印刷して依頼者に届けた。

昼食は塩ラーメンをサスペンスドラマを観ながら食べた。

CIMG1182.JPGokami.jpg 

数独の問題を解いてからBSでディープオーシャンを17時まで観た。深海の生き物も楽しい。

CIMG4013.JPGCIMG4014.JPG 

1.jpg2.jpg3.jpg 

時間があったのでアニメ「鬼滅の刃」をケーブルTVで観た。

kimetu.jpg

晩酌してから回鍋肉をおかずに夕食を食べ、TVを観ながら過ごした。外は雷が鳴っている。

CIMG3820.JPGCIMG9086.JPGCIMG0427.JPG 

コロナのことを気なしなければしないで時間は過ぎていく。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

散歩を楽しむ「2020.5.6 君の名は」

CIMG4010.JPG

花の名前がわからないから花に聞いた

君の名は 

CIMG3994.JPG 

CIMG3991.JPG 

CIMG3995.JPG 

CIMG3972.JPG 

雨の予報かかたつむりを見つけた。

CIMG3973.JPG 

帰りに雨に降られた。

CIMG4011.JPG 

散歩の成果 

CIMG4012.JPG