SSブログ

地上波で映画を楽しむ「KINGDOM キングダム」

kingu.jpg

夢を追う二人の戦争孤児と秦の国の若き王とそれを阻む者たちの物語

味方は50人VS敵は8万人

紀元前245年。春秋戦国時代、西方の国「秦」。戦災孤児の少年・信と漂は、いつの日か“天下の大将軍”になることを夢見て日々剣術の鍛錬を積んでいた。ある日漂は王都の 大臣でもある昌文君によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことに なる・・・。王宮では王弟・成蟜によるクーデターが勃発。
戦いの最中、漂は致命傷を負いながらも、信のいる納屋にたどり着く。「今すぐそこに行け・・・」血まみれの手で握りしめていた地図を信に託し、漂は息絶える。信は漂が携えていた剣とその地図とともに走り出した。地図が示す小屋にたどり着いた信の目に飛び込んできたのは静かにたたずむ漂の姿だった!?死んだはずの漂がなぜー。
(チラシより抜粋)

秦の国の若き王は嬴政といい漂にうりふたつだった。異母弟に王座を奪われ漂に助けられたと知った。二人は王座奪還と中華統一を目指して50人で王宮に乗り込んで8万人の敵と戦うことになる。これは秦の始皇帝の若き日の物語でもある。娯楽作品としては大いに楽しめた。ひとは夢があるから生きていけるんだと信は言う。日本TV


共通テーマ:映画

2020.5.29(金)蝶のように舞いたいが

CIMG4405.JPG

この世は、生老病死=自分の思うようにはならない 

生まれて歳を取り病気になり死んでいくという順番になっているが、現実のひとの死は順番に関係なくやってくる。新型コロナウイルスで今年亡くなることを年の初めに思った若者はいないと思う。

公園に出かけるとアジサイの色が映える。

CIMG4397.JPG 

朝食をつくり細君と朝ドラを観ながら食べる。新聞を読んでから散歩へ出かける。

CIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPGe-ru.jpgsinbun.png CIMG4394.JPGCIMG4393.JPG 

家に戻り、細君とお茶した。

CIMG4406.JPG

この後は、昨日データ収集した新しい自治会活動についての提案をパワーポイントで作成した。昼食は保存食を細君と食べた。細君はサスペンスドラマで過ごした。わたしは数独に挑戦した。浅見光彦シリーズ50作目。湯の町コンサルタント 3。

hozo.pngasami.jpgyunomati.png 

CIMG4390.JPGCIMG4409.JPG 

図書館から予約本の準備ができたというメールが入った。

korona.jpg

晩酌して、夕食はホッケの焼き魚でご飯を食べた。

CIMG4347.JPGCIMG4385.JPGhotuke.jpg

TVを観ながら過ごし21時から映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

kingu.jpgCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.5.29 初夏の散歩道」

CIMG4403.JPG

初夏の散歩道は新緑に包まれている

CIMG4363.JPG 

CIMG4391.JPG 

ノムラモミジ

CIMG4400.JPG 

CIMG4399.JPG 

CIMG4396.JPG 

CIMG4404.JPG 

散歩の成果 

CIMG4407.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー