SSブログ

地上波で映画を楽しむ「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」

028.JPG

イーサン・ハントに予測不可能な最後の ミッション発令!

ローグ・ネイション=悪の国家

シリーズ第5弾。今回の敵は、CIAやKGBをはじめとする各国の元エリート諜報部員が 結成した無国籍スパイ組織”シンジケート”。彼らの暗躍により、イーサン・ハントの所属するIMFはまたしても解体の危機に陥る。組織という後ろ盾を失いながら、イーサンと彼のチームは、史上最強の 敵を潰すことができるのか? 交錯する情報と刻々と迫り来る世界の危機。誰が敵で誰が味方か、究極の諜報バトルが繰り広げられる。(チラシより抜粋)ミッション遂行中、とらわれの身となったイーサンを助ける謎の 美女イルサ。抜群の身体能力を持つ。モロッコの街中や崖沿いで繰り広げられるバイクチェイス。このシーンは圧巻です。劇中にスリルとアイディアが盛り込まれていて飽きさせない 内容になっていました。イーサン・ハントを嵌めると映画の最後に彼に嵌められる。フジTV 


共通テーマ:映画

2020.5.13(水)脳を働かせる

CIMG4074.JPG

2日前からこの数独問題が解けないでいた

今日ようやく解くことができた 

CIMG4115.JPG 

自粛してTVを観ているだけでは脳が働かない。自分で脳を使う遊びをすることがボケ防止に高齢者はつながる。

水曜日は起きたらゴミ出しをする。それから朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。毎日同じことの繰り返し。食事が済んだら新聞を読んで散歩へ出かける。今年も猛暑になりそうだから体を暑さにならす必要がある。  

gomi.jpgCIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGe-ru.jpg 

 sinbun.png

ネットはフェイク情報が多いから新聞を読むことがいいかも知れない。健康のため歩くことは必要だ。

CIMG4081.JPGCIMG4090.JPG 

CIMG4107.JPGCIMG4083.JPG 

家に戻り休憩してから読書をした。入れ替わりに細君は買い物へ出た。

yomi.jpgsupa.png 

昼食は細君が助六寿司を買ってきた食べた。西村京太郎サスペンスドラマを観ながら食べた。

CIMG0689.JPG031.JPGtensi.png 

午後は数独に挑戦した。なかなか解けなかった問題がようやく解けたのでもう一問挑戦した。

CIMG4116.JPGCIMG4117.JPG 

16時にアイスでお茶した。

CIMG4065m.jpg

発泡酒とワインで晩酌し、肉じゃがと納豆で夕食を済ませた。

CIMG3943.JPGCIMG4064.JPGCIMG8488.JPGokame.jpgCIMG0427.JPG

BSでサスペンスドラマと歴史番組を観て、9係を観て、風呂に入りブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。昨日孫たちに送った数独本が届いたと電話があった。

kariya.pngoda.png

ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.5.13 アジサイがまた咲いた」

CIMG4105.JPG 

今日また一輪咲いていました 

CIMG4106.JPG 

青葉がまぶしい季節 

CIMG4099.JPG 

CIMG4100.JPG 

CIMG4101.JPG 

CIMG4102.JPG 

散歩の成果 

CIMG4114.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー