SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「インサイド」

insaido.jpg

出産を控えた幸せな夫婦を襲った悲劇

それは、車同士の正面衝突事故

妻は音と、夫を失った

ある晩、脱出不可能な”家の中(インサイド)”に

その女は突然現れた

まもなく出産を控え、幸せ絶頂の夫婦を襲った不運な衝突事故。夫は帰らぬ人となり、妻のサラは耳に障害が残った。お腹の子の誕生だけを心の支えに暮らしているサラだったが、ある晩、見知らぬ女が現れ、彼女を殺そうと襲い掛かる。耳が聴こえない中で、正体不明、目的不明の女が襲い来る紙一重の緊張感と恐怖。果たして、音のない世界で生き残ることができるのか―!?(チラシより抜粋)

襲い掛かる恐怖。女は何者なのか?交通事故はお互いが被害者であり加害者にもなる。そんなことから考えられたストーリーのような気がするが襲われる女性が出産を控えているという設定が恐怖を煽る。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.5.30(土)多は異なり

CIMG4424.JPG

ひとりひとりの行動の積み重ねが全体に与える効果は

バラバラな効果の単なる合計とは違う 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために助け合いの精神がない者は、想像力が欠けているからだ。緊急事態宣言が解除されたが必ずしも感染者が減ってはいない。多は異なり。

毎日だいたい同じ時間に目が覚める。朝食の準備をして朝ドラを観ながら食べる。ワイドショーでは第2波が発生したようだと騒いでいる。新聞をゆっくり読んでから散歩兼図書館へ予約本の受け取りに出かける。

CIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPGe-ru.jpgsinbun.png 

CIMG4415.JPGCIMG4423.JPG 

korona.jpg 

スーパーへ寄って、タケノコご飯とワインを購入して帰宅した。

CIMG4427.JPG 

昼食はタケノコご飯を細君とサスペンスドラマを観ながら食べた。経理課・峯松係長の犯罪。

CIMG4428.JPGkeiri.jpg 

借りてきた本を読みながら過ごした。細君は買い物に行ったり、サスペンスドラマを観て過ごした。

siyokatu.jpg 

晩酌の時間になりワインを飲んで、グラタンを食べた。旅番組を観ながら過ごし、ケーブルTVで映画を観てから、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG9235.JPGpari.jpg

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.5.30 草の輝き」

CIMG4411.JPG 

初夏の日差しに草も輝く

CIMG4412.JPG 

CIMG4420.JPG 

CIMG4416.JPG 

CIMG4413.JPG 

歩けるときに歩くことは大事なことです。目に入る風景は毎日違う。

CIMG4422.JPG 

散歩の成果 

CIMG4426.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー