SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「本能寺ホテル」

honnoji.png

繭子は会社が倒産し仕事を失うが

恋人からプロポーズされて婚約

恋人の両親の金婚式を祝うために京都を訪問

ホテルの宿泊日を1ヶ月間違え宿泊できず

路地裏の「本能寺ホテル」にチェックイン

倉本繭子は、ふとしたきっかけで京都の路地裏に佇むレトロな宿“本能寺ホテル”に、なんとそこは戦国時代に繋がる不思議なホテルだった。一方、時は1582年。天下統一を目前に控えていた織田信長は森蘭丸ら少数の家臣団と共に京都本能寺に滞在している。冷酷非道なお館様を前に、戦々恐々とした日々を過ごす家臣たち。そんな時、見慣れない格好の女(繭子)が一人、寺に迷い込んでくる。その女は、400年後の世界からやってきた現代人。繭子は自身も訳のわからぬまま、信長と京都の町を見物するなど、交流を深める中で次第に信長の人間性に惹かれていく。やがて繭子は、1582年の迷い込んだその日が「本能寺の変」が起きる前日である事に気づきー。(公式サイト ストーリーより抜粋)

ホテルには古いオルゴールがあり、ぜんまいを巻いて主人公がエレベーターに乗り、金平糖を口に入れ噛んで外に出ると、そこは戦国時代の本能寺という設定で、当然本能寺の変を知っているひとなら信長にそのことを教えますがさてどうなるのかというのが映画の見どころで好きなジャンルの物語でした。次は関ケ原ホテルなんてのもいいかも。日本映画専門チャンネル



共通テーマ:映画

2020.5.8(金)ひとりだけれどひとりじゃない

CIMG3929.JPG

本を読むと大勢の人間が自分の中に同居して

いろいろなことを考えてくれる

この先どうやって生きていくのか悩んだら

のことに気づけばいい 

暇人が読書をすることにはこのような理由があった。

朝食をつくり細君と朝ドラを観ながら食べた。

CIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPGe-ru.jpg 

今日の予定は、細君が整形外科と美容院へ行く日。男は暇人して今日も散歩と読書と数独で過ごす。新聞を読んでから散歩へ出かけた。

 sinbun.pngCIMG4022.JPGCIMG4037.JPG 

3密を守っている市民がたくさん来ていました。家に戻り、近所のカフェで昼食のパンを購入した。細君は入れ替わりで整形外科へ膝の治療に出かけた。

CIMG4038.JPG 

細君が戻るまで読書で過ごした。

oraora.png 

細君が買い物をして帰宅した。昼食をサスペンスドラマを観ながら食べた。

CIMG4040.JPGCIMG4041.JPGCIMG4042.JPG 

asami.png

細君はドラマを観てから予約していた美容院へ出かけた。わたしは読書を完読するまで読んでから数独を1問解いた。

CIMG4046.JPGCIMG4047.JPGCIMG4048.JPG

晩酌して、夕食は刺身をおかずに食べた。TVを観ながら過ごし途中から転寝したら22時を過ぎていた。

CIMG3943.JPGkanpati.jpgCIMG3757.JPG 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.5.8 カメの親子?」

CIMG4024.JPG

春ですねぇ 

菖蒲の花も咲き始めました

CIMG3997.JPG

CIMG4004.JPG

CIMG4020.JPG

CIMG4023.JPG

CIMG4035.JPG

CIMG4036.JPG 

散歩の成果 

CIMG4039.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー