SSブログ

地上波で映画を楽しむ「ゴジラ キングオブモンスターズ」

gojira.jpg

巨大生物が世界各地で目を覚ます

ギドラ、モスラ、ラドンそしてゴジラ

怪獣の研究・保護を目的とする秘密機関モナーク機関の基地を、謎の武装集団が襲撃。女性研究者のエマ・ラッセル博士と娘のマディソンが拉致される事件が発生する。モナークの芹沢は、拉致の原因はエマが研究を進めていたオルカ装置にあるとにらむ。それは怪獣と共鳴する音を発生させ、怪獣を操ることをも可能にする危険な装置だった。芹沢はかつてエマと共同でオルカ装置を研究し、夫でもあったマーク・ラッセルに助けを求める。誰よりもオルカ装置の恐ろしさを知るマークは悪用される前に、一刻も早く怪獣を死滅させるように訴える。しかし、時すでに遅し。異変を察知したゴジラが姿を現した。さらに中国からモスラ、カリブの火山からラドン、南極大陸からキングギドラが目を覚まし、世界各地を怪獣が蹂躙(じゅうりん)。怪獣同士が覇権争いのバトルを繰り広げる中、誘拐されたエマとマディソン、そしてオルカ装置の奪還に向けてモナークは動き出す。(フジTV放送内容詳細より抜粋)

ステイホームの暇つぶしには観て楽しむことができる最適な映画でした。新しいゴジラ映画も待機中でお楽しみはまだまだ増えます。フジTV


共通テーマ:映画

2021.6.1(火)カレンダーに予定が入れられた

DSC00424.JPG

長い間カレンダーに予定を入れることができなかった

不要不急の外出を控えていたためで

ようやくワクチン接種を受けるために神奈川から東京へ

出かける予定が入った

東京へは行きたくなかったが地元自治体のワクチン接種の計画が遅いため7月中に2回の接種ができない恐れがあり、大規模接種予約に挑戦したら予約を取ることができ7月中には2回接種が確定した。うまくいけばオリンピック開幕前に2回接種が完了するのでオリンピックとパラリンピック観戦のリスクが軽減されることになる。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから駅に出かけて電車の特急券を購入した。ドアツウドアで余裕をみて接種をするために購入した。

DSC00472.JPGmone.jpgsinbun.png

細君はアルバイトの日で知り合いとランチをしてくる日でもあるので家に戻りレンタルDVDを観ながら昼まで過ごした。夫に先立たれ子供たちとも離れてひとりになった老女が人生を楽しく自立して生きることに気づくまで。

DSC00425.JPG

昼食はパンとコーヒー。

DSC00427.JPG

午後は扇風機を出したりして過ごした。洗濯物の取り込みもした。

DSC00428.JPG

15時頃、細君は買い物をして帰宅した。16時半頃お茶した。

DSC00429.JPG

ニュースを観ながら過して晩酌の時間になり晩酌して、夕食はタラスパを食べ、アメリカオレンジを食べた。バナナとパイナップルとリンゴの健康についての番組を観てから、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC01384.JPGtarasupa.jpg

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

5/31時点の実行再生産数は0.80で先月末は1.06だったので改善はされた。地元の感染者は4月の1.39倍で増加した。


共通テーマ:日記・雑感

ケーブルTVで映画を楽しむ「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

iDJ4.jpg

シリーズ4作目

舞台はペルーのジャングル、ナスカ、ニューメキシコの砂漠

イグアスの滝を舞台にした冒険活劇

1957年。ネバダ州の米軍倉庫を女性将校スパルコ率いるソ連軍の一団が襲い、彼らに拉致された考古学者インディは、そこで秘宝“クリスタル・スカル”を探すよう命じられる。命からがら脱出したインディは自分が働く大学に戻るが、そこへ青年マットが訪ねてきて、南米で行方不明になったというマットの母親で、インディの元恋人であるマリオンや、インディの旧友でマットの父親代わりだったオクスリー教授の捜索を依頼され……。(WOWOWプラスストーリーより抜粋)

クリスタル・スカルとは、水晶を削って作られた実物大の人間の頭蓋骨の形をしたドクロで特別な力があるとの言い伝えがある。昔観た映画でもコロナ過ステイホームで観てみるとなかなか楽しめた。水陸両用車で川に落ちたら3回滝にも落ちて滝の裏の洞窟を発見出来たり、青年マットがインディの元カノの息子で実はインディのこどもだったとかお楽しみがいっぱい。WOWOWプラス


共通テーマ:映画

2021.5.31(月)東京大規模接種センター予約に挑戦2回目

DSC00372.JPG

2回目のワクチン接種予約に挑戦

11時から18分待たされ予約画面にご対面

1回目のワクチン接種の予約が完了です

DSC00422.JPG

朝起きて朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから散歩へ出て10時にすぎに戻り、ワクチン接種予約の準備をする。

DSC00472.JPGmone.jpgsinbun.png

DSC00412.JPGDSC00419.JPG

11時に東京センターで予約するをクイックしたが先週と同じ画面が出て18分待たされた。

DSC00386.JPG

入力画面にようやくなり、センターCを選択し、日付と時間をカレンダーで選んで先に進むか心配したが本日は「処理を中断しました」というメッセージは現れずに予約が完了した。細君の分も東京センターで予約するから始めたが画面にメッセージが出てエラーになり電話で問い合わせを行い確認し、同じ画面で市町村コード、接種番号、生年月日を入力したら防衛庁の方の画面が私の生年月日になっていることがわかり、修正してもらい無事に予約を取ることができた。時間にして90分を要したが予約が取れたので満足です。

DSC00421.JPG

予約しているときに細君が買い物に出て弁当を買ってきたので昼食で食べた。

DSC00423.JPG

午後は東京駅からシャトルバスを利用するので行き方等を調べ、必要書類を印刷した。自治体のワクチン接種より10日間早く接種できることになった。予約ができたので昼寝をして過ごした。

hirune.png

晩酌して、夕食はかつおの刺身で食べ、アメリカのオレンジをデザートで食べた。

DSC01384.JPGCIMG0398.JPG

BSで皇帝ペンギンの子育てを観て、ニュースを観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。5/30時点の実行再生産数は0.80で地元の感染者は3名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感