SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒」

rinku.jpg

進化論の謎を追うイギリスの探検家ライオネル卿

ヴィクトリア王朝時代のロンドン。孤独な探検家のライオネル卿は、伝説の生物の存在を探し求めて、アメリカの北西部へ旅立つ。そこで発見したのは巨体で全身毛むくじゃらで人間の言葉を話す少しおっちょこちょいの生きた化石(ミッシング・リンク)だった!。ひとりぼっちで仲間に会いたいと願う、その名もMr.リンクと野心家のライオネルは地球の裏側にある伝説の谷シャングリラを目指す。超ユニークな凹凸バディが壮大な旅路の果てに発見する世界の常識を覆す驚くべき真実とはー?(チラシより抜粋)

DSC00634.JPG

ライオネル卿は生きた化石を探していた。湖で古代怪獣の撮影に成功するが貴族クラブからは証拠を見せろと言われる。そこへ手紙が届きワシントン州の森の奥地で生きた化石ビックフットに遭遇する。生きた化石は言葉がしゃべれ、読み書きができた。生きた化石Mr.リンクに頼まれ、地球の裏側に仲間がいるかも知れないと旅には出てヒマラヤへ。伝説の谷シャングリラまでいったが仲間と思っていた種族の長老から仲間でないと追い返され、シャングリラの場所を知られたことで捕まってしまう。ライオネル卿たちの運命は如何にというお話。猿の惑星もそうだが地球上に人間以外の生き物で言葉が話せる生き物がいたらひとは共に生きることができるかそこが問題だ。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2021.6.26(土)実行再生産数が危ない

kannsenn.jpg

すでに感染が広がっている状況において

1人の感染者が次に平均で何人にうつすかを示す指標

5/19より1以下の0.96だった実行再生産数がここへきて0.98まで上昇している。高齢者の半分はワクチン接種が終了しているので感染者は50代以下の働き盛りのひとたちから20代までのひとたちが対象になる。昨年より新型コロナウイルスの感染者が出て、いまはようやくワクチン接種が受けられるようになり11月末までには国民のワクチン接種完了が目標になっている。コロナウイルスに関係して発生するすべてのことは、はじめてのことだから、対応はかなり雑だと思っている。誰もが正確な答えを持っていないため多くのことが統一されずに共有されないままいまも動いている。こういう状況を自覚してワクチン未接種者は行動しないと感染は拡大する。地元でも今月50代2名と20代1名が中等症になっている。

細君が早く起きていた。朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。ニュースは毎日同じことばかりで進歩がない。新聞を読んでから散歩へ出た。

DSC00472.JPGsinbun.pngDSC00684.JPG

DSC00690.JPGDSC00699.JPG

家に戻り休憩した。細君は入れ替わりに整形外科へリハビリに出かけ、買い物をして帰宅した。昼食はかつ丼を食べた。

supa.pngDSC00269.JPG031.JPG

読書で過ごしてから、細君とレンタルDVDを観て過ごし、日本陸上五輪代表選考会を観た。

wasure.jpgrinku.jpg

日本酒で晩酌して、焼きそばを食べ、ぶどうを食べた。

DSC00701.JPGDSC00702.JPG001.JPG

CIMG4813.JPG

TVを観ながら過してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。6/25時点の実行再生産数は0.98でデルタ株の影響を受けていると思われる。地元では20代が中等症になった。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.6.26 カワセミとか」

DSC00687.JPG

カワセミも休日はサービスで姿を見せてくれる

DSC00695.JPG

明日は雨らしい。

DSC00692.JPG

梅雨の晴れ間、ヒトもひと時を楽しみます。

DSC00689.JPG

DSC00698.JPG

散歩の成果

DSC00700.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー