SSブログ

地上波で映画を楽しむ「ゴーストバスターズ」

009.JPG                           ニューヨーク コロンビア大学の素粒子物理学博士                                  エリン・ギルバートは 世界初の心霊現象の科学的                                立証のため、日夜研究を重ねていた                                            しかし、大学側に一方的に研究費を打ち切られたことを                                きっかけにその知識と技術を活かすため                                  “幽霊退治”を行う会社 「ゴーストバスターズ」を                                起業するが―                                                      (チラシより抜粋)

オルドリッジ邸で幽霊騒ぎが起きた。 コロンビア大のエリン博士は、ゴースト本を過去にアビーと共同で書いていた。その本がネットで販売されていたことからオルドリッジ邸の関係者からゴースト 退治を依頼される。エリンはアビーに会って本の販売を辞めるように依頼するが彼女は断った。アビーはオルツとふたりでゴースト退治の機器を開発していた。そして3人はオルドリッジ邸でゴーストを見つける。ネットにも写真を公開したが世間から信じてもらえなかった。このことでエリンは大学を首になる。3人は中華料理店を借りて科学調査グループを結成する。 メンバーに地下鉄駅で働いていた女性パティとケヴィンというイケメンの男が採用された。 電話が鳴り、ロックコンサートの会場にゴーストが現れ、女性4人は捕獲に 出かける。チーム名をゴーストバスターズとした。会場でマネキンに隠れたゴーストを捕獲ビームで捕まえたが本当に捕まえたか確認したいと言ってきた男に見せた途端に逃げられた。 4人は政府に呼び出され国民が事実を知ったらパニックになるという理由で詐欺師扱いにされた。                                                    4人はゴーストが出現した場所を線で結ぶとX(バツ)になり交差点がパワースポットだった。その場所は過去に大虐殺が行われた場所でホテルになっていた。ゴーストバスターズと街に現れたゴーストとの滅茶苦茶な戦いがはじまった。30年前に上映されたゴーストバスターズの女性版。お暇なら観てよねって感じかな。フジTV                                       


共通テーマ:映画

2021.6.15(火)幸福の4条件

021.JPG

健康・家庭・職業(好きな仕事)・趣味

この4つが満たされると幸福な人生だと

考えるひとがいる

梅雨入りしたが今日は梅雨の晴れ間になってしまった。

DSC00598.JPG

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。塩パンを用意した。

DSC00582.JPGDSC00472.JPGmone.jpg

新聞を読んでから散歩へ出た。アジサイがきれいだ。

 sinbun.pngDSC00589.JPGDSC00590.JPG

細君はアルバイトへ出ていた。読書で過ごした。

ayasaka.jpg

昼過ぎに電話がありスーパーで待ち合わせて買い物をして帰宅した。昼食はかつ丼を食べた。

supa.pngDSC00269.JPG031.JPG

午後も読書で過ごし、細君は昼寝。晩酌の時間になり晩酌して、冷やし中華を食べ、ブドウを食べた。

DSC00583.JPGCIMG4596.JPGCIMG4813.JPG

TVを観ながら過してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

bimi.jpg

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

6/14時点の実行再生産数は0.79で地元の感染者は1名。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2021.6.15 梅雨の晴れ間の風景」

DSC00602.JPG

外に出て誰かの役に立ちたいと思っているひともいる

DSC00586.JPG

DSC00588.JPG

DSC00591.JPG

DSC00599.JPG

散歩の成果

DSC00603.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー