SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「エージェント:カーター暴走列車」

t0009.jpg

トレインジャックされた大陸横断列車

その列車に有毒廃棄物でつくった核爆弾が仕掛けられた

横断列車が車線変更しクロアチア発の蒸気機関車と

正面衝突まで8分

米陸軍の最精鋭特殊部隊デルタフォースに所属し、アフリカでの任務で多くの仲間が戦死したカーター。現在は静かに暮らしていたが、元上官から新たな任務を依頼される。それは、かつて仲間たちの命を奪ったテロリストに強力な核爆弾を作るよう命じられた科学者たちと爆弾を奪還せよというものだった。(ムービープラスストーリーより抜粋)

列車を舞台にしたダイ・ハードみたいな内容で暇人には楽しめた。ムービープラス


共通テーマ:映画

2021.6.14(月)梅雨入り

tuyuiri.png

関東地方が梅雨入りした

ワイドショーでは、やじ馬があれこれと騒いでいる

迷惑な話だ

大人しく様子を見ることも必要だ

朝起きて空は雨がパラパラ。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞は休刊日でない。細君宛てに知り合いから電話があり細君は洗濯が終了次第出かけた。

DSC00472.JPGmone.jpg

日曜日の新聞に掲載されたクイズで細君が助けてと言った問題のなぞ解きをした。細君が戻るまでには解答できた。

DSC00580.JPG

昼食は近所のパン屋でパンを購入し12時過ぎに戻って来た細君と食べた。

DSC00581.JPGCIMG0881.JPG

ツタヤからDVDが届いた。宮城の酒屋からはかわら版が届いた。

DSC00584.JPGDSC00585.JPG

午後は読書で過ごした。15時過ぎに細君の知り合いが我が家へお茶しに来た。1時間ばかりいて帰った。

ayasaka.jpg

思ったほど雨は降らず、晩酌の時間を迎えた。夕食は昨日の残り物で済ませた。

DSC00583.JPGgo-ya.jpgCIMG4813.JPG

TVを観ながら過してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

karasu.jpg

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

6/13時点の実行再生産数は0.79で地元の感染者は3名。東京五輪中止を叫ぶより感染しないことを国民が考えなければならないときだ。


共通テーマ:日記・雑感