SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ACTION アクション!!」

action.jpg

インド陸軍大佐のスバッシュは

愛するミーラとの結婚を控え順風満帆な日々を送っていた

ある日、政党連合の協議会で爆破テロが勃発

ミーラは遺体で発見され

その後、次期州首相である兄も不審な死を遂げる

犯人に復讐を誓う彼が追う事件の先に

国家間をも巻き込む巨大な陰謀が隠されていた

インド陸軍大佐として活躍するスバッシュは、愛するミーラとの結婚を控え順風満帆な日々を送っていた。だが出席した政党連合の協議会で党首の命を狙った爆破テロ事件が勃発。ミーアも遺体となって発見され、その後次期州首相である兄サラヴァナまでも不審な死を遂げることに。選挙前の混乱で暴動がおこる中、監視カメラの映像から二人の死に共通する人物を見つけたスバッシュは、その女プロの殺し屋カイラを追いロンドンへ飛ぶ。凄腕ハッカーの力を借りてカイラを追い詰めたスバッシュだが、裏にはまた別の人物が関与していることを知り、イスタンブール更にはパキスタンへ。復習を誓う彼が追う事件の先には、国家間をも巻き込む巨大な陰謀が隠されていた…。(DVD商品紹介より抜粋)

恋人の仇と兄の無念を晴らすため男は影武者を使うテロリストを追って国境を越えてパキスタンへ。軍隊に囲まれた屋敷に潜入し、テロリストを拉致し、インドへ連行するまでの緊張感がたまらない。ムービープラス


共通テーマ:映画

2021.6.23(水)インド株と未接種

indo.pngwakuti.png

インド株の感染拡大が起きている

感染を抑えるにはワクチン接種しかない

接種することで病原体や感染性粒子が細胞に対して及ぼす生物学的な影響を中和して、細胞を防御する抗体ができ、2回接種で97%の効果がある。接種した人は証明書を受領できる。未接種の人も医療機関で証明書を発行してもらい不公平感を無くすことが必要な気がする。接種をしないと感染拡大は止まらないし社会活動で証明書の提示を求められることが増えてきそうな気もする。

ゴミ出しをしてから朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから空模様を見ながら散歩を諦める。図書館で借りた金沢の旅行本を読んで過ごす。

gomi.jpgDSC00472.JPGmone.jpgsinbun.png

DSC00662.JPG

10時過ぎにひとりで買い物へ出た。朝食に必要な食材を購入した。11時にお茶した。

supa.pngoyatu.jpeg

昼食は保存食を食べた。午後はふたりとも読書。細君はマンガ認知症。

DSC00035.JPG

細君は15時に美容院へ出かけた。ニュースで五輪チケットの再抽選に女子サッカーが対象になっていることを知った。結果は7月まで待たなければならない。ケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

dousou.jpg

晩酌して、ゴーヤチャンプルで夕食を食べ、ぶどうも食べた。TVを観ながら過し、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC00670.JPGgo-ya.jpgCIMG4813.JPG

tokusou4.pngCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

6/22時点の実行再生産数は0.88で6/15よりインド株の影響を受けている気配を感じる。地元の感染者は3名で1名が中等症。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「ニコ・ニコルソン/佐藤眞一 マンガ認知症」

DSC00666.JPG

ひとに迷惑をかけたくないと考えたら

認知症について学ぶことだ

生活に支障がなければ認知症とは言わないが

生活に支障があると診断されても

医学的には解決できない病気が認知症だ

漫画家の祖母と認知症の心理学の専門家の祖母が認知症だったため現場の声がマンガと文章になっていて認知症患者の心の中がわかりやすく解説されている。

認知症ってなんですか?から始まり、「お金を盗られた」「強盗にあった」というのはナゼ?、同じことを何度も聞いてくるのはナゼ?、突然怒り出すのはどうして?、家にいるのに「帰りたい」というのはナゼ?、「徘徊」ですか?、排泄を室パイしてしまうのはナゼ?、介護に疲れ果てました。どうしたらいいですか?などが書かれている。役に立ったかと聞かれれば役に立ったと答える。


共通テーマ: